安倍昭恵のドレスはどこのブランド?デザイナーや値段も気になる!

安倍昭恵,ドレス,ブランド

2019年10月22日の即位の礼では、安倍昭恵夫人の白いドレスが話題となりました。

そこで、安倍昭恵さんのドレスがどこのブランドなのかを調べてみました。

今回の即位の礼のドレスコードに関するデザイナーの意見や、ドレスのお値段も気になります。

スポンサーリンク

安倍昭恵のドレスはどこのブランド?話題に

安倍昭恵,ドレス,ブランド

引用元:Twitter

即位の礼に参加された各国の正装も素敵でしたよね。

さてさて、安倍昭恵さんのドレスに注目が集まったのは、スカートの丈、ドレスの色、そして袖の形です。

なかなか目にする機会のない袖ですよね。どこのブランドが気になる方も多いようです。

スポンサーリンク

安倍昭恵のドレスはどこのブランド?

安倍昭恵,ドレス、ブランド

引用元:Twitter

安倍昭恵さんのドレスは、デザイナー「ツグエダユキエ」さんが作られたものであることが分かりました。

市販はされておらず、8月にあったアフリカ開発会議の直前に、安倍昭恵さんに合ったデザイン、サイズで作られたそうです。

安倍昭恵さんに似合うこと、TPOとドレスコードを考えて作られたというドレス。

ツグエダユキエさんは、即位の礼で安倍昭恵夫人のドレスにTPOに関する批判があったことに対し、「(TPOは)問題ない」ときっぱり。

安倍昭恵さんの着用されているのはデイドレスで、膝丈(レギュラー丈)で、ミニスカートではないとのこと。

ツグエダユキエとは?金額は?

安倍昭恵、ドレス、どこの,ブランド

引用元:Twitter

ファッションデザイナーのツグエダユキエさん、デザインや予算も完全予約制のオーダーメイド服を作られています。

サロンは、東京都港区芝浦にあります。

ツグエダユキエさんの作るドレスは、お値段15万から。

ヨーロッパの特撰生地を中心にデザインを提案してくださるそう。

スーツ、コート、ウェディングドレス、フォーマルウェアだけでなく、ユニフォーム、Tシャツやコスチュームまでデザインされているんだとか。

関連記事:マティーン王子が超イケメン!インスタもおしゃれ!筋肉もやばいw

関連記事:即位の礼の服装が素敵!各国の正装まとめ!ドレス一覧も画像で紹介

スポンサーリンク