相葉雅紀の実家暮らしはいつまで?桂花楼に警告?母親のトイレ事件も

相葉雅紀

ジャニーズの中でも絶大な人気を誇る『』メンバーの相葉雅紀さん。その天然さ、明るさ、大らかさで個人としても活躍されています。

実家から独立した今でも、「特にひとり暮らしをしたいという希望はなかった。仕事の都合がなければ家を出ていなかったと思う」と語っている相葉雅紀さん。地元や家族を愛されていることが伺えます。

今回は相葉雅紀さんの実家や、実家暮らしの過去を探っていきます。

スポンサーリンク

 

相葉雅紀の実家は、中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」

相葉雅紀,実家暮らし

引用元:Twitter

相葉雅紀さんの実家は中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」です。

場所は千葉県で、幕張本郷駅から徒歩4分だそうです。

ジャニーズファンの間では有名で、聖地として連日熱心なファンが入店しています。

調理を担当しているのが、相葉雅紀さんのお父さんと弟さん。ランチのときはお母さんが接客をされているのだとか。

接客中の相葉雅紀さんのお母さんに握手を求めるファンもいるそうです。

相葉雅紀,実家,桂花楼,中華

引用元:http://www.keikarou.com/

2017年には公式Twitterが開設され、すぐに1万件以上の「いいね」が集まりました。

また、アカウント開設から1日で、4万人を超えるフォロワーがつき、その大多数が嵐ファンとみられています。

Facebookも2012年から利用されていますが、Twitterはそれを上回る反響だったようです。

【Twitter開設に関する、当時のファンの声】
・「嵐と距離が近くなったような気がする」
・「桂花楼の公式Twitter 言い換えたら、相葉雅紀の実家Twitter
・「相葉くんのお母さんがツイッター始めたのと同じだと思ってる」

残念ながら、1年も経たないまでにTwitterアカウントは削除されましたが、それほどまでにファンの間で「相葉雅紀さんの実家」という認知度の高さが伺えます。

アルバイトを3名募集をされたときは、なんと1000人以上の応募があったという伝説まであります。

嵐に会えるかも・・・?という期待からでしょうか。倍率が高すぎる、超人気バイトですね。でもなんだか、夢がある気もします。

相葉雅紀,実家,桂花楼

引用元:http://www.keikarou.com/

スポンサーリンク

相葉雅紀の実家に、過去にジャニーズ事務所から警告?

ファンの間では、桂花楼=相葉雅紀の実家というイメージが定着していますが、それゆえに過去に「便乗商法」が問題視されました。

現在、桂花楼の通販では、ザーサイやオリジナル中華だれの販売をされています。

しかし過去には、お店名の「桂花楼」の頭文字をデザインした「K」というキーホルダーなどの小物を販売されていたことがあり、それがバカ売れだったとか。

当時販売されていた「店舗オリジナルグッズ」をめぐっては、ジャニーズ事務所から警告を受けていたと言われ、「桂花楼」の東京進出の話がジャニーズ事務所の圧力によって無くなったと言われています。

現在も店内には、嵐メンバーのサインやファンから相葉に送られたプレゼントが所狭しと飾られているそうです。

直接的には、相葉雅紀さんの名前は使っていないものの、その影響力の恩恵を受けていることは否めません。

ただ、ファンにとっては、ジャニーズとの関係が持てる希望の場所となっているようです。

 

相葉雅紀の実家暮らしはいつまで?

相葉雅紀,実家暮らし

引用元:Twitter

2011年にラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』で、実家を出たタイミングについて言及されています。

それによると、「高校を卒業してからとかそういう感じ」、とのこと。

当時は、寂しいなと思うときもあったそうです。

2010年9月に、櫻井翔さんとの雑誌の対談で、「翔ちゃんには、オレが昔、実家暮らしの時代に終電を逃して帰れなくなったときに翔ちゃんちに泊めてもらった借りがあるからね。」と話しています。

 

相葉雅紀さんの実家暮らし時代!家族構成は?

相葉雅紀さんの実家暮らし時代は、父、母、弟の4人家族だったそうです。

相葉雅紀さんに言わせると、母親はヤンキー風で、父親はとても厳しい方だったそうです。

なんでも、お父さんの必殺技は「往復ビンタ」とのこと。少し意外ですね。

相葉雅紀さんと弟さんのツーショット。小さい頃から、かわいいお顔立ちです。

相葉雅紀,弟

引用元:arashi55.xsrv.jp

スポンサーリンク

相葉雅紀の実家暮らし時代、母親のトイレ事件と弟のバイトクビ事件

相葉雅紀,実家暮らし

引用元:Twitter

以前、相葉雅紀さんは、『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』で家族のエピソードについて話されています。

明るい家族なんだなと感じるお話です。

 

相葉雅紀の実家暮らし時代、母親のトイレ事件?!

「うちの母ちゃんね、基本、酒強くないからさ、酔っ払った時に『ちょっとトイレ入ってくる』ってトイレ入ってね、吐こうとしたらウォシュレットのボタンを押しててね、顔面に浴びてたんですよ」

しばらく帰ってこない母親に、心配になった相葉雅紀さんが様子を見にいくと・・・目にしたのは衝撃的な光景。

酔っ払っているせいか、ウォシュレットを止めることができず、ひたすらウォシュレットを顔に浴び続けていたそうです。

「シャワーか何かと勘違いしてたんでしょうね」と冷静な相葉雅紀さん。大丈夫だったのでしょうか・・・?

相葉雅紀の実家暮らし時代、弟のバイトクビ事件?!

「ピザ屋のバイトしてたんだけど、バイクで回んなきゃいけないんだよね。ただ、あいつ地図が読めなくて、よく家に聞きに来てましたよ。ピザ持ったまんまで(笑)。オヤジに『これどこの家かなあ?』って聞いてて、『お前、これはあそこの家だよ』つって」

ピザの宅配は基本的に、30分以内で届けるもの。

ピザを持ったまま、家に帰って道を聞いていたため、配達に1時間ほどかかったこともあるそうです。

「(そんなだから)3日くらいでクビになってました」と楽しそうに話す相葉雅紀さん。

 

相葉雅紀さんの明るい性格やおおらかさは、間違いなく家族の影響ですね。なんとも楽しそうな家族です。

まとめ

相葉雅紀さんの実家暮らし時代と実家についてでした。

高校を卒業されるまでは実家暮らしをされていた相葉雅紀さん。

「ジャニーズをしていなかったら、何をしていた?」というインタビューでは「実家の中華屋で働いていたと思う」という発言からも、実家や家族を大切にされているのだな~ということが伺えます。

イケメンなルックスのみならず、その人柄で人々を魅了している相葉雅紀さん。

今後も活躍も楽しみです。

関連記事:タッキーと相葉雅紀の仲良しエピソード!居候?映画撮影?ジュニア画像

関連記事:タッキーと相葉雅紀の仲良しエピソード!居候?映画撮影?ジュニア画像

関連記事:二宮和也の結婚へのカウントダウン!匂わせ伊藤綾子の退社と婚前旅行

関連記事:櫻井翔が痩せた?イケメン!20代やデビュー当時の画像も!紅白の顔

スポンサーリンク