BTSの反日行動まとめ!ジミンのTシャツだけじゃない?独島発言も

BTS,反日行動

韓国の人気グループであるBTSが、反日では?と言われています。

大きく話題となったジミンさんの原爆Tシャツだけでなく、他にも反日と言われるような行動をとっていたようで、以前から反日の噂はあったようです。

BTSが過去にどのような反日と言われる行動をとっていたのか調べてみました。

スポンサーリンク

BTSの反日行動①ジミンが原爆のTシャツ着用?!

BTS.反日行動,Tシャツ

引用元:Twitter

BTSの反日行動として大きく話題となった、ジミンさんが着用したとされる原爆Tシャツ

Mステ出演取り消し、Tシャツデザイナーが謝罪する騒動にまで発展しました。

BTS,反日行動

引用元:Twitter

BTS,反日行動

引用元:Twitter

Tシャツに記載されている文字を見ると「PATRIOTISM OURHISTRY LIBERATIOM KOREA(愛国心 私たちの歴史 解放 韓国)」となっており、韓国が解放されたことを祝う英文です。

ただ、原爆のキノコ雲の写真が入っているために、「原爆Tシャツ」と言われて大きく話題となりました。

ジミンさんは、2017年に原爆Tシャツを着用した写真を2度ほど、SNSにアップされていたそうです。

BTS,反日,原爆,Tシャツ

引用元:Twitter

関連記事:BTSの反日報道に海外の反応は?韓国、日本、世界の声を比較!

スポンサーリンク

BTSの反日行動②ユンギが「独島」発言!?

BTS,反日行動,独島

引用元:Twitter

BTSの過去の反日と言われている行動を調べていると、竹島を独島と呼んでいると話題になっていました。

「独島は我が領土」を歌唱したり、BTSメンバーのユンギさんが「独島でコンサート」と発言したそうです。

このユンギさんの発言は、どうやらファンからのコメントを読み上げていた時のものだそうで、ユンギさんご自身の想いかどうかまでは分かりません。

日本からすれば、「竹島は日本の領土」なので、反日行動だと言われたようです。

 

BTSの反日行動③RMが日本を「歴史を忘れた民族」よばわり?!

BTS,反日行動

引用元:Twitter

BTSのチームリーダーであるRMさんが、2013年にBTSの公式Twitterで「歴史を忘れた民族に未来はない」という文章を投稿されています。

この文言は韓国人にとっては、反日を意味するそうで、5年ほど前の投稿が現在も話題になっています。

<投稿されたメッセージ>
「今日は光復節!!歴史を忘れた民族には未来はありません。休みもいいですが、殉国された独立闘士の方々にもう一度感謝申し上げます。大韓独立万歳!」

BTSの反日行動④Vが元慰安婦支援企業のブランドを着用

BTS,反日行動,元慰安婦

引用元:Twitter

BTSメンバーのVさんが「MARYMOND(マリーモンド)」というブランドの服を着ている写真をSNSにアップしたとして話題になっていました。

なんでも、このブランドは、元日本軍慰安婦被害女性を支援するブランドのようで、韓国では芸能人がブランドの趣旨に賛同したことを示すために、SNSに着用した写真をアップしたりすることがよくあるそうです。

マリーモンドには多額の寄付金が集まっており、寄付金は戦時性的暴力被害者支援、奨学生支援、パートナー福祉事業支援に使われているとのこと。

韓国側では称賛されている行動ですが、日本からすれば反日ということになります。

まとめ

韓国人は幼い頃から、反日教育を受けているそうで、自然と反日の考え方が身についているのかもしれません。

個人の思想だと言ってしまえばそこまでですが、今回とりあげた反日行動は、いずれもSNSにアップされたことで話題になっています。

人気グループのメンバーがSNSで投稿すれば、当然注目が集まりますし、公式の発言と捉えられてしまいます。

自分たちの発信が、影響を持っていることを理解しての行動だったかは分かりませんが、今後日本での活動がどうなるかも注目されています。

関連記事:BTSの反日報道に海外の反応は?韓国、日本、世界の声を比較!

スポンサーリンク