チョコレートプラネットの和泉元彌が似てる!セリフも?本人は?動画

チョコレートプラネット,和泉元彌,長田

人気急上昇中のお笑い芸人、チョコレートプラネットさん。

チョコレートプラネットの長田さんがモノマネをされる和泉元彌さんが似ている!面白い!と話題になっています。

そこで今回はチョコレートプラネットの和泉元彌さんのモノマネがどのくらい似ているのか、セリフや本人からはどう思われているのかを調べてみました。

スポンサーリンク

 

チョコレートプラネットの和泉元彌が似てる!

チョコレートプラネット,和泉元彌

引用元:Twitter

チョコレートプラネットの和泉元彌さんのモノマネは以前からされていますが、最近ようやっとチョコレートプラネットと認識され始めたようです。

和泉元彌さんといえば、イケメン狂言師として有名で、母の節子さんと共に一時期、世間を賑わせました。

和泉元彌さんをご存知の方も、ご存知でない方も笑ってしまう、チョコレートプラネットさんの和泉元彌さんのモノマネ。

なんとなく雰囲気も似ていますし、話し方や動き方も研究されているのだなと感じます。

下は、和泉元彌さんご本人の画像です。

和泉元彌,チョコレートプラネット

引用元:Twitter

スポンサーリンク

チョコレートプラネットの和泉元彌モノマネの動画は?

チョコレートプラネット,和泉元彌

引用元:Twitter

チョコレートプラネットの和泉元彌さんのモノマネ動画を見てみましょう。

やっぱり面白いですね。和泉元彌さんご本人の動画も比較のため、掲載しています。

一時期、話題になった和泉元彌さんと母の節子さん。

チョコレートプラネットは、和泉元彌さんだけでなく、母の節子さんのモノマネもされていたのですね。

和泉元彌,チョコレートプラネット

引用元:Twitter

チョコレートプラネットの和泉元彌のセリフや動きは?

チョコレートプラネットの和泉元彌さんのセリフで有名になったのは、「そろり、そろり」や「靫猿(うつぼざる)」ですね。

まず「うつぼ猿」について調べてみたところ、和泉元彌さんは3歳の時に「靫猿(うつぼざる)」で初舞台をされていたことが分かりました。

「靫猿」とは、狂言の演目のひとつで、狂言師をめざす子弟が(猿の役で)幼少時に初めて舞台に立つ演目としても知られています。

チョコレートプラネット,和泉元彌,長田

引用元:Twitter

次に独特の歩き方についてですが、和泉元彌さんご自身が歩き方を指導されている映像を見つけました。やはり、本家はすごいですね。

歩き方指導は、4分あたりからです。

下の動画は、和泉元彌さんが実際に舞台に立たれている動画です。ご興味のある方はどうぞ。

スポンサーリンク

チョコレートプラネットがモノマネ!和泉元彌本人はどう思ってる?

チョコレートプラネット,和泉元彌

引用元:Twitter

モノマネをする芸人として気になるのは、本人の反応ですよね。

和泉元彌さんはチョコレートプラネットについてどう思っているのでしょうか。

チョコレートプラネットさんの長田さんによると、Twitterで和泉元彌さんに誕生日祝いのメッセージを送ったところ、「いつもモノマネしてくださってありがとうございます」と返事がきたそうです。

そのあと、和泉元彌さんから「今、やられている流派はなんですか?」と聞かれたんだとか。

流派と言われてもよく分からなかった長田さんは、「地元京都の中学生時代に、イベントで狂言を少し習ったぐらいです」と返事をしたそうです。

それに対し和泉元彌さんは「京都だと大蔵流だと思います。せっかくなので、うちの和泉流を習いに来てください」とお誘いの言葉を言われたようです。

チョコレートプラネット,和泉元彌,長田

引用元:Twitter

チョコレートプラネットの長田さんが、和泉元彌さんの奥さんである羽野晶紀さんと番組で共演した際にも、「主人がいつも言ってるよ。動きが全然流派と違うって」と言われたそうです。

長田さんはこれに対し「そんな目線で俺のモノマネを見てたんかい!笑」と思ったと話されています。

モノマネをされる側のご本人からすれば、動きや流派などが気になってくるのですね。

まとめ

チョコレートプラネットの和泉元彌さんのモノマネは、特徴的で面白いですよね。

和泉元彌さんご本人からすれば、まだまだ動きが流派と違うようですが。(笑)

チョコレートプラネットさんの勢いは、まだまだ続きそうですね。これからも楽しみです。

関連記事:チョコレートプラネットのTT兄弟がツボ!東方神起も?ネタ動画まとめ

関連記事:霜降り明星と小栗旬が似てる!粗品を画像で比較!年齢差は?スプーン!

スポンサーリンク