猪狩蒼弥の失言とは?反日発言を謝罪し話題に!日本破壊以外にも?

猪狩蒼弥,失言

ジャニーズグループHiHi Jetsの猪狩蒼弥さん。

猪狩蒼弥さんの失言が、反日発言だと話題になり、謝罪をする騒動にまで発展しました。

今回話題になった「日本破壊」以外にも、失言がいくつかあったようで、

以前から、ファンより発言内容や言葉遣いを指摘されていたことが分かりました。

そこで本記事では、猪狩蒼弥さんの失言について確認してみました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の失言とは?

猪狩蒼弥,失言

引用元Twitter

猪狩蒼弥さんは、2019年8月18日のコンサートで、会場にいるファンに「帰ったら日本崩壊でツイートして!」と依頼。

ファンが「日本破壊」で一斉にツイートしたことで、ファンではない人の目にも止まり、失言だと批判が殺到しました。

終戦の日に近いタイミングだったこともあり、余計に話題になってしまったようですね。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の失言!反日発言を謝罪し話題に!

猪狩蒼弥,失言

引用元Twitter

猪狩蒼弥さんの失言を受けて、コンサートの翌日の8月19日に、有料会員限定サイト「Johnny’s web(ジャニーズ・ウェブ)」上で謝罪文が掲載されました。

猪狩蒼弥さんの「日本破壊」の投稿呼びかけについて、HiHi Jets名義での謝罪となりました。

こんばんは。HiHi Jetsです。
この度は皆さんにお詫びしなければならないことがあります。

昨日猪狩がLIVEにて発した、「日本破壊」というワードについてです。

「今までにないくらいのレベルで、盛り上がりましょう!」という比喩表現でこの言葉を使ってしまいましたことは、とても軽率で不適切な表現であったと深く反省しています。

ジャニーさんからエンターテイメントを通じて、
世界中の皆様に幸せをお届けするよう教えて頂いたことを肝に銘じ、
自分の発言に責任をもてるよう精進して参りますので、これからもHiHi Jetsをよろしくお願い致します。

改めましてご迷惑とご心配をお掛けしました皆様、本当に申し訳ございませんでした。

猪狩蒼弥の失言は、日本破壊以外にも?

猪狩蒼弥,失言

引用元Twitter

猪狩蒼弥さんの失言は、日本破壊以外にもあるとファンが発言されています。

ファンが指摘する猪狩蒼弥さんの失言や気になる言動は複数あるようですが、3つほど紹介します。

猪狩蒼弥の失言①「20歳なんて人殺せる」

まずは、猪狩蒼弥さんの失言の内容です。こちらもライブでの発言。

猪狩蒼弥の失言②那須雄登に「肖像権も人権もない」

猪狩蒼弥,失言

引用元Twitter

那須雄登さんに対しての発言。

こちらもライブでのひとコマで、ノリで言ってしまったのかもしれませんが、話題になりました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の失言③寿命が縮むツボ?

猪狩蒼弥,失言

引用元Twitter

猪狩蒼弥さんの失言3つめは、発言と行動なのですが、那須雄登さんに「死ぬツボ」と言って首を押したというもの。

仲が良くてふざけてやっている感じなのかもしれませんが、多くの人に発信として伝わってしまっているので、学校でじゃれ合っているのとはまた訳が違いますよね。

この発言に対し、不快に思った方も。

猪狩蒼弥の失言まとめ

猪狩蒼弥さんは「日本破壊」以外にも、ファンから発言を指摘されていたことが分かりました。

まだ16歳の猪狩蒼弥さん、失言を反省し、これからも活動を頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク