今井翼の退所日は?すでに退社?ファミクラ情報?タッキーへの手紙も

今井翼,退所日

病気療養のため、ジャニーズ事務所を退所することになった今井翼さん。

今井翼さんの退所日について調べていると、「今井翼さんはすでに退社(退所)している」という情報がありました。

そこで今回は、今井翼さんの退所日と、すでに退社しているのかどうかを調べました。

スポンサーリンク

 

今井翼の退所日は?病気療養のため、ユニット解散を発表

今井翼,退所日

引用元:Twitter

タッキー&翼は、2018年9月10日に解散し、12日に解散を発表されました。

2002年にデビューされてから16年、タッキー&翼の解散に多くのファンから驚きと悲しみの声がありました。

今井翼さんがメニエール病で療養することを発表されたのが2014年の12月、メニエール病は治りにくい病気とも言われていますが、現在も療養が続いているのですね。

スポンサーリンク

今井翼の退所日は?すでに退社?

今井翼,退所日

引用元:Twitter

今井翼さんの退所日ですが、なんと9月をもってジャニーズ事務所との契約が終了、つまり既に退社しているとのこと。

スポニチ紙では、『今井は9月をもって事務所との契約を終了しており、退社したタレントがカウントダウン公演に出演するのは史上初』と報じています。

今井翼さんは、カウントダウンだけでなく、復活版の「8時だJ」にも出演することが決まっています。

滝沢秀明さんによると、お二人とも顔出しできないままのお別れになることを気にされていて、「最後にタッキー&翼2人の姿が見たい」というファンの声を受けて実現したそうです。

今井翼の退所日は?ファミクラ情報?

今井翼,退所日

引用元:Twitter

今井翼さんの退所日については、ファンの間でも噂になっていて、情報の出どころは、ジャニーズファミリークラブではないかという声も。

真偽のほどは定かではありませんが、9月にファミリークラブのスタッフがTwitterで今井翼さんの退所に関する情報を流したとするもの。

現在Twitterは削除されていますが、Twitterのまとめ記事には、以下が投稿されていたと記載があります。

・『翼君はもう退所していますよ〜。』

・『今井翼宛のメッセージカードとかお手紙はもうファミクラに出さないでもらいたい。シュレッダー行きです。ファンの人もかわいそうだけどやるほうも面倒なので。これSMAPだったとき一番大変だった。』

9月に、ファンがファミリークラブに、今井翼さんへのファンレターについて問い合わせたところ、「既に本人は退所しているから送っても返送する場合がある」と言われたとする声もありました。

今井翼さんの退所日は、9月末もしくは9月半ばだったとする見方が強いようです。

スポンサーリンク

今井翼の退所日は?タッキーへの手紙は?

今井翼,退所日

引用元Twitter

タッキーこと滝沢秀明さんが、金スマに出演された際、今井翼さんからの手紙が読まれました。

仲が良いとされる滝沢秀明さんと今井翼さん。

滝沢秀明さんの引退、今井翼さんの退所で、タッキー&翼は解散となりましたが、お二人の絆は続きそうですね。

 

まとめ

タッキー&翼の今井翼さんの退所日について調べたところ、9月の中頃には退社していたとする情報が有力であることが分かりました。

退社後のタレントがカウントダウン公演に出演するのは、史上初ということですが、病気が回復されたあとは、芸能界復帰も期待されています。

関連記事:今井翼の顔変わった?太った?病気の影響?昔と現在の画像を比較!

スポンサーリンク