ISSAの身長はサバ?ダイチや芸能人と比較!沖縄は平均身長が低い

イケメンかつキレのあるダンスで人気なDA PUMPのISSAさん。様々なシーンで活躍されています。

ISSAさんは、DA PUMPのメンバーや他の芸能人と並んだ時の身長差、メンバーと話すときに少し見上げている感じを見ると、意外と身長が低いのかな?と感じます。

キャラやイメージのせいか、普段はそこまで低いと思いませんが、他の人と並んだときに気になる方も多いようです。

公式に発表されている身長と違う、サバなのでは?という声もありましたので、今回は、ISSAさんの身長について調べてみました。

スポンサーリンク

ISSAってどんな人?

ISSA,DA PUMP,身長

引用元:Twitter

まずは簡単なプロフィールを紹介します。

●芸名:ISSA(イッサ)

●本名:邊土名 一茶 (へんとな いっさ)

●生年月日:1978年12月9日(39歳)

●出身:沖縄市

●所属:エイベックス・グループ

●アイリッシュ系アメリカ人のクォーター

スポンサーリンク

ISSAの身長はサバ?

ISSA,DA PUMP,身長

引用元:Twitter

U.S.Aがヒットし、テレビで見かける日も多いISSAさん。

身長がサバか?という本題について確認していきましょう。

ISSAの身長はサバで、公式と違う?

ISSAさんの公式身長は、169cmです。

ただ、テレビ番組で、他の芸能人と並んだときに「本当に169cm・・・?」と思われる方も多いようです。

芸能人は、よく身長や年齢をサバ読みすると言われているためでしょうか。笑

確かに、日常生活の中で、身長を測る機会はあまりないですよね。多忙な芸能人であれば尚更です。

公式で発表していた身長と実際の身長が違うことは、よくあること?なのかもしれません。

ISSAの身長はサバ?芸能人との写真で比較!

実際に他の芸能人と並んだ写真で比較してみましょう。

まずは現在のDA PUMPの集合写真です。

・ISSAさんの向かって左側、ピンクシャツのDAICHI(ダイチ)さんの身長が165.5cm

・ISSAさん向かって右側のチェックシャツのKENZO(ゲンゾー)さんの身長が173cm

→ISSAさんの靴がかなり厚底ですが、この画像では167~169cmに見えますね。

ISSA,DA PUMP

引用元:Twitter

次の画像は、平愛梨さんとのツーショットです。

平愛梨さんさんの身長は、152cmと言われています。帽子をかぶっているのでよく分かりませんが、平愛梨さんとの身長差は、10cm~15cmといったところでしょうか。

この画像では、ISSAさんの身長は、162cm~167cmに見えますね。

ISSA,平愛梨,身長比較

引用元:Twitter

次の写真は熱愛スクープ画像です。靴が見えませんが、素に近い状態なのではと思います。

一緒に写っている藤井リナさんの身長は、155cm(~160cm)と言われています。

この画像では、ISSAさんの身長は、160cm~165cmくらいでしょうか。

ISSA,身長比較,藤井リナ

引用元:Twitter

最後の写真は、フェアリーズの伊藤萌々香さんとのツーショットです。

伊藤萌々香さんの身長は、155cmと言われています。ISSAさんとほとんど同じに見えるのは、首を傾けているせいでしょうか。

この画像では、ISSAさんの身長は、158~163cmに見えます。

ISSA,身長比較,伊藤萌々香

引用元:Twitter

他の芸能人と並んだ写真を見ると、確かに169cmはなさそうです。少しサバといえるかもしれません。

165cm~167cmといったところでしょうか。

スポンサーリンク

ISSAの身長は平均?沖縄県民は平均身長が低い!

ISSA,身長

引用元:Twitter

ISSAさんの出身は、沖縄です。ISSAさんの身長について調べていると、気になることが出てきました。

それは、沖縄県民は平均身長が全国で1番低いというデータです。

学校保健統計調査では、平成8年度から平成26年度までの、都道府県別に日本人の身長(17歳・男女)が出ています。

平成26年の47位が沖縄県で、平均身長が『168.8cm』だそうです。

平成26年だけでなく、データを取り始めた平成8年度から連続して、沖縄県がワースト1位(47位)です。

つまり、ISSAさんの公式身長(169cm)は沖縄県でいうと、平均身長くらいだったのです。

まとめ

今回の調査の結果、ISSAさんの身長は167cmくらいでは?という結論になりました。ほんの少しのサバ読みですね。

顔もイケメン、ダンスもかっこいいで、今までも数々の女性と浮名を流してきたISSAさん。女性にモテるために必要な要素に高身長は不要なことを実証されています。

これからも、人を引きつけるその魅力で、ますます活躍されることと思います。

関連記事:DA PUMP ケンゾーのダンス腕前は?安室奈美恵の振付けも!

スポンサーリンク