自己防衛おじさんとは?一般人とは思えない!何者?デビュー動画

自己防衛おじさんとは

ネット上で話題になっている「自己防衛おじさん」とは、何者なのでしょうか。

今や、一般人とは思えないほど有名になった自己防衛おじさんですが、「・・・誰?」と思う方も多いようです。

そこで、自己防衛おじさんが話題になったきっかけや、普段の職業、そしてデビュー動画を調べてみました。

自己防衛おじさんとは、どんな人なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんとは?

自己防衛おじさんとは

引用元:Twitter

自己防衛おじさんとは、一言でいうと

「元々は、たまたまニュース番組の街頭インタビューを受けた一般人だったけど、面白かったから、そのパロディでCMにまで出演している人」です。

現在、自己防衛おじさんは、2019年10月より、WEBコミック「異世界おじさん」のコミックス3巻のCMにも出演されていますが、

自己防衛おじさんが最初に話題になったのは、2016年。

ニュース番組の街頭インタビュー(新橋駅前)に登場したのが、そもそもの始まりです。

今回の「異世界おじさん」のCMも、2016年の街頭インタビューが元ネタになっています。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんとは?デビュー動画

自己防衛おじさんとは

引用元:Twitter

自己防衛おじさんの元ネタ、そもそもの始まりとなった街頭インタビューの動画がこちら。

キャラが濃いですが、当初は、「たまたま街頭インタビューを受けた一般人」だったはず。

この印象に残るインタビュー動画こそが、「自己防衛おじさん」の始まりとなりました。

自己防衛おじさんの年齢ですが、当時が35歳なので、現在は38歳ごろでしょうか。

お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない
自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね
だから国なんかあてにしちゃだめよ
あてにするから文句が出るわけでしょ

サントリーのCMにも?!

自己防衛おじさんは、「異世界おじさん」のCMだけでなく、なんとサントリーのCMにも出演されていたことが発覚。

街頭インタビューを元ネタ(パロディ)にして、各所で活躍。応用力がすごいですね。笑

自己防衛おじさん自らが、自身の街頭インタビューを見事に再現されていて面白い。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんとは?一般人とは思えない!

自己防衛おじさんとは

引用元:Twitter

有名になり、CMにまで出演している自己防衛おじさん。

とても一般人とは思えないですよね。笑

たまたま出演した街頭インタビューから、CMデビューまで果たすなんてすごい、、

ところで、自己防衛おじさんが普段は何をしている人なのか気になりますよね。

自己防衛おじさんの職業はなんと「占い師」なんだとか。

自己防衛おじさんとは何者か?占い師

自己防衛おじさんとは

引用元Twitter

自己防衛おじさんの裏の顔(表の顔?)は、「占い師の鉄平」です。

人気になり、LINE占いにも登場されています。

自己防衛おじさんとは

引用元:Twitter

下の画像が、占いをしている時の自己防衛おじさんこと鉄平さん。

普通にかっこいいじゃん、、

自己防衛おじさんとは

引用元Twitter

おまけ

自己防衛おじさんのCM、「異世界おじさん」のロングバージョンです。

スポンサーリンク