JK炎上とは?経緯はデマだった!なぜ炎上したの?ネットの反応

JK炎上

Twitterで話題になっている「JK炎上」。

女子高生が車を買ってなぜか炎上しているそうですが、炎上自体がデマという情報も。

そこで本記事では、JK炎上の経緯や理由を調べてみました。

ネットの反応も「なぜ炎上しているのか分からない」という声が多くありました。

スポンサーリンク

JK炎上とは?

JK炎上

引用元Twitter

Twitterで話題になっているJK炎上。

それは一人の女子高生のこんな微笑ましいツイートから始まります。

高校生で車買うの小さな夢だったの叶えることが出来ました(軽自動車だけど)(中古だけど)

去年ほぼ毎日バイトで掛け持ちもして働きまくった!

でも気に入ってるからいいんだー

安全運転頑張ります

多くの人の意見が「このツイートが炎上する意味が分からない」という感想です。

このツイートに対し、「車を買う」ということや「女子高生であること」に反応した妬みや僻みを持つ人たちから叩かれたことで、炎上したそうです。

話題になりすぎたせいで、現在この女子高生はアカウントも削除しているとのこと。

しかし、この「炎上した」こと自体がデマだったという情報も。

スポンサーリンク

JK炎上とは?経緯はデマだった!

JK炎上

引用元Twitter

女子高生が車を買ったというツイートをし炎上したことを指す今回の「JK炎上」。

実は炎上自体がデマで、炎上したという事実はないという情報もあります。

事実は「女子高生が車を買った」ということだけ。

炎上はしていなくて、「炎上した」というデマを広げるためのデマツイートだったとか。

「女子高生が車を買ったこと」自体が炎上した訳ではなく、「JKが車を買って炎上した」というデマが話題になってしまったというのが今回の経緯のようです。

JK炎上とは?なぜ炎上したの?ネットの反応

JK炎上

引用元Twitter

何のためにデマを流したのか全く意味が分かりませんが、噂が噂を呼び、JK炎上が話題になりました。

ネットでの反応は、「なぜこのツイートが炎上したの?」などの、女子高生を援護する声が多く見られます。

また、このような一般人の何気ないツイートが、こうして世間の注目を浴びることに対して怖さを感じる方も。

JK炎上まとめ

JK炎上とは、「女子高生が車を買ったことをツイートして炎上した」、というデマを流したことが話題になったという経緯のようです。

一般的な感覚を持つ多くの人は、今回の女子高生の行動が炎上することに対して不思議に思うため、「なぜ炎上したの?おかしくない?」と、さらに人々の感情を揺さぶり、話題になったと考えられます。

デマを流す意味も分かりませんし、匿名だからといって、個人を攻撃するネットの怖さを感じる話題ですね。

スポンサーリンク