風間俊介はジャニーズ?!グループはどこで、いつデビューしたの?

風間俊介さんは、今まで数々のドラマに出演し、その演技力の高さを見せつけてきましたが、ジャニーズアイドルだったことを知らない方は多いようです。

今回は、ジャニーズといえば気になる、グループの話しやデビューについて、まとめました。

スポンサーリンク

ジャニーズ!風間俊介ってどんな人?

風間俊介,ジャニーズ

引用元:Twitter

優しい笑顔が魅力の風間俊介さん。

まずは、プロフィールなどを紹介します。

風間俊介のプロフィール

○生年月日:1983年6月17日(35歳)

○出身:東京都

○身長:164cm

ジャニーズ事務所所属

○主なお仕事内容:俳優、タレント、声優

スポンサーリンク

風間俊介はディズニー好きが有名!?

ディスニー好きは有名になってきていて、ディスニー関連でテレビ番組に何度か出演されています。

なんと11歳の頃から23年間ディズニーリゾートの年間パスポートを更新し続け、これまでに400回以上はパークに入園されているんだとか。

アトラクションには乗らず、レストランで本を読むという過ごし方をされるそうですよ。”ツウ”としか言えません。

風間俊介は結婚している?

2013年5月上旬に元女優の河村和奈さんと結婚されています。お子さんはおられないようですね。

風間俊介,嫁

引用元:Kinitopi

ジャニーズ!風間俊介のデビューはいつ?

風間俊介,デビュー,ジャニーズ

引用元:Twitter

1997年、オーディションに合格し、中学2年生の頃にジャニーズ事務所に入られました。

当初は歌って踊るアイドルでしたが、ドラマ出演が増えたことから、21歳の頃にはもう踊ることはなくなり、ジャニーズ事務所所属のタレントが集うジャニーズカウントダウンライブにも呼ばれなくなったそうです。

風間俊介はジャニーズJr(ジュニア)?!

ジャニーズではCDデビューのことを、デビューというため、CDデビューしていない風間俊介さんは
厳密にはデビューされておらず、実は、Jr(ジュニア)の位置付けです。

ただ、「風間俊介をJr(ジュニア)と呼ぶのはやめよう」という取り決めが社内であったようで、
現在は、ジャニーズJr.のホームページに風間俊介さんは掲載されていないようです。

というのも、デビュー前のジャニーズJr.のページに、経歴が長い風間俊介さんの情報が載ることに違和感があったようで
4、5年前の風間俊介さんが30歳頃のときに決まったそうです。

スポンサーリンク

風間俊介のジャニーズの所属グループはどこ?

風間俊介,グループ,ジャニーズ

引用元:Twitter

風間俊介さんは、現在グループには属していません

ですが、過去にFOUR TOPSというユニットは組んだことがあるようです。

メンバーはすごぶる豪華で、山下智久さん、生田斗真さん、長谷川純さんと風間俊介さんの4名です。

ユニットを組んだ当初から、なぜかジャニーズ社長から「このメンバーでデビューすることはない」と告げられていたようで、結局デビューはされていません。

風間俊介,グループ,ジャニーズ

引用元:Twitter

関連記事:4TOPSのメンバーは?デビューなし?当時の画像は?1年で解散?

 

風間俊介のジャニーズの同期はだれがいる?

風間俊介さんは、1997年にジャニーズに入られています。

同じく、1997年に入っている方は、以下のとおりです。関ジャニ∞のメンバーばかりですね!

・錦戸亮

・安田章大

・大倉忠義

・丸山隆平

 

※嵐の二宮和也さんも年齢は同い年ですが、二宮さんは入社が1996年なので、風間さんとは先輩後輩の関係になります。

 

ジャニーズ!風間俊介が過去に出演した有名な作品

○1999年、TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演

○2011年 『それでも、生きていく』(日本放送映画芸術大賞助演男優賞ザテレビジョンや第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞)
→幼児殺害の犯人役でした。狂気を感じる役どころで、恐怖を感じたのを覚えています。

○2012年 連続テレビ小説『純と愛』で知名度がグッと上がりました。

○2018年 日本テレビ系『サバイバル・ウェディング』に出演

まとめ

ジャニーズの異端児とも呼ばれる、風間俊介さん。

経歴を見ると、そう言われるのも納得です。

そんな風間俊介さんだからこそ、発信できることがあると思いますので、今後の活躍にますます期待です!

関連記事:4TOPSのメンバーは?デビューなし?当時の画像は?1年で解散?

関連記事:8時だJのメンバーの一覧は?復活版と20年前を比較!動画は?

スポンサーリンク