工藤阿須加の父親はプロ野球の工藤公康!ツーショット写真と7人家族

工藤阿須加

ドラマだけでなく、朝の情報番組など様々なテレビ番組に出演されている、俳優の工藤阿須加さん。

その爽やかなルックスや、礼儀正しい紳士的な態度が女性を中心に人気を集めています。

ところで、工藤阿須加さんの父親が「プロ野球の工藤公康なの?」と話題になっているようです。

名字は同じだし、顔も似ている気がするけど本当かな?と思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は工藤阿須加さんの父親について調べてみました。

スポンサーリンク

 

工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加,ZIP

引用元:Twitter

まずは、工藤阿須加さんのプロフィールを簡単に見ていきましょう。

名前の読み方:くどう あすか

出身:埼玉県所沢市
身長:180cm

血液型:B型
芸能活動開始:2012年~

高校:東京学館高等学校
大学:東京農業大学卒業

スポーツ:テニスプロを目指すほどの腕前だったが、高校で肩を故障し断念)

<工藤阿須加が出演した、主なテレビドラマ>
・NHK大河ドラマ:八重の桜
・ルーズヴェルト・ゲーム
・偽装の夫婦
・家売るオンナ
・海月姫

スポンサーリンク

工藤阿須加の父親は、プロ野球の工藤公康!

工藤公康,工藤阿須加,父親

引用元:Twitter

工藤阿須加さんの父親は、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの監督である工藤公康さんです。

しかし工藤阿須加さんご自身は、意外にも野球経験がないそうです。

以前、工藤阿須加さんはテレビ番組で、父親である工藤公康さんについてイメージを「星一徹」だと話されています。

普段は優しいけれど、時には厳しくなることがあり、そのオンオフがはっきりしていたようです。

幼い頃から礼儀を重んじることを徹底的に教えこまれたと言われていることから、工藤阿須加さんの礼儀正しさは父親の工藤公康さんの教育方針でもあったのですね。

 

工藤阿須加と父親の工藤公康のツーショット写真

工藤阿須加,工藤公康,父親

引用元:http://doorto.net

工藤阿須加さんが野球のユニフォームを着ているのは、始球式を行ったためです。

西武ライオンズとヤクルトスワローズの試合で始球式をされたそうですよ。

目元がよく似ていますね。

 

工藤阿須加の父親、工藤公康はどんな人?

工藤公康,工藤阿須加,父親

引用元:Twitter

現在は、福岡ソフトバンクホークスの監督をされていますが、現役時代は、14度の優勝、11度の日本一を経験されています。

西武、ダイエー、巨人の3球団で日本シリーズを制覇し、「優勝請負人」とまで呼ばれていたそうです。

監督としての腕も確かで、福岡ソフトバンクホークス監督、就任1年目で、レギュラーシーズン、クライマックスシリーズ、日本シリーズの3部門で完全優勝を成し遂げられています。

すごいですね・・・!

スポンサーリンク

工藤阿須加の父親エピソード

工藤阿須加,工藤公康,家族

引用元:http://yononakanews.com

工藤阿須加さんは、5人兄弟の長男(1番上)です。妹3人と弟1人の7人家族!兄弟が多いですね。

工藤阿須加さんの父親の工藤公康さんは、当時プロ野球選手として活動されていました。

父親である工藤公康さんが試合に負けて帰ってくるときに、いかに気分よく出迎えるかを兄弟で話し合い、一緒に過ごす時間を増やしたりと工夫されていたそうです。

父親の工藤公康さんが帰宅される際は、子どもたち全員で玄関まで迎えに行かれていたとか。

そんな可愛らしい子どもたちに囲まれた工藤公康さんは、負けて帰ってきたときも機嫌が悪いなんてことはなかったそうですよ。

 

工藤阿須加の妹は、父親のためにゴルフを始めた?!

工藤阿須加,妹,工藤遥加

引用元:http://haruka-kudo.com

工藤阿須加さんの妹で、5人兄弟の上から2番目の遥加さんの職業は、プロのゴルフ選手です。

12歳からゴルフを始めて、2011年にプロ入りされました。

ゴルフを始めたきっかけというのが、「家を不在にしがちな父親と会話のきっかけを作るため」だったそうです。健気ですよね。

現在は、遥加さんの応援に家族でいかれることもあるそうで、仲の良さが伺えます。

 

まとめ

工藤阿須加さんの父親の情報をまとめてみました。

父親が有名人だと何かと大変そうですが、家族仲の良さが垣間見えて、まっすぐに育たれたのだなと感じました。

工藤阿須加さんの、あの礼儀正しさ、紳士的な態度の秘密が少し分かった気がします。

スポンサーリンク