クロちゃんのメンタルが強すぎw炎上商法なの?サイコパス?ファンは

クロちゃん,メンタル

何かと話題になるクロちゃん(安田大サーカス)。クロちゃんってメンタル強すぎですよね。

クロちゃんのツイッターには批判的なコメントが多くあり、たびたび炎上していますし、テレビで何度ドッキリにかけられても、翌日にはケロッとしている気がします。

クロちゃんのメンタルって、どうなっているのでしょうか。

どんなに批判的な声があっても自分を貫く強さ(笑)は、どこから生まれるのでしょうか。

今回は、クロちゃんのメンタル事情を探ってみました。

スポンサーリンク

 

クロちゃんのメンタルは強すぎw

クロちゃん,メンタル

引用元Twitter

クロちゃんのツイッターの発信はよく炎上しています。

笑っちゃうんですが、クロちゃんって「朝起きたよ」とか、クリスマスに、サンタクロースの格好をした写真を投稿するだけで、批判されてますよね(笑)

注目の集め方がすごい、という事はさておき、もし普通の人だったら結構メンタルやられると思います。

例えばクロちゃんが「友達に、〜を教えてもらった」と言うだけで、「友達いないだろ!」というコメントが殺到します。

クロちゃんへのドッキリも過激で、(やらせという声も少なくないですが)、クロちゃんの行動を24時間監視して、スタッフが番組Twitterに行動をつぶやくとか。

普通に考えるとやばいですよね。クロちゃんメンタルすごい…

それでも毎日懲りずに、Twitterで日常?や自撮りなどを投稿し、また炎上して…の繰り返しです。

どんな形でも、注目を集めるのが喜びなんでしょうか。元々はアイドル志望というのも有名な話ですが、目立つのが好きというのも、メンタルが強い一つの理由になっているんでしょうね。

スポンサーリンク

クロちゃんのメンタルは闇!炎上商法なのか?

クロちゃん,メンタル

引用元Twitter

クロちゃんは、注目を集めることで、炎上し、炎上することによって、注目を集めています。

よく、「好きの反対は、嫌いじゃなくて、無関心」なんて言いますが、多くの人が、クロちゃんに感情を動かされています。

人が、何か行動を起こすのは、『心が動かされたとき』と言われています。

イライラでも、無理!という感情でも、ビックリする時も、感情が動くから、認知されて行動に繋がります。

クロちゃんが意図的にしているのかは分かりませんが、炎上商法も、人々の関心を集めたり、行動してもらうための1つの手法なのかもしれませんね。

クロちゃんのメンタルは鋼の強さ!アンチはいない?

クロちゃん,メンタル

引用元Twitter

クロちゃんは、「自分にはアンチはいない」とお考えです。クロちゃんいわく、「意味の分からない事を言ってくる人はサイコパス」だと思うようにしているそうです。

自分がダメージを受けないように工夫されていたんですね。

クロちゃんいわく、アンチがファンになるケースが多いようで、「Twitter見てます!」と言われたファンにアカウント名を聞いて見てみると、5本の指に入るくらいの悪口を言ってるアカウントだったそうです。笑

でもその方は、クロちゃんに会う2日前にクロちゃんが「唇怪我した」とツイートしていると、リップを差し入れしてくれたりしたそうです。

クロちゃん談なので、どこまで本当か分かりませんが…

あとクロちゃんは自己肯定感が強いですよね。自分を持っているというか。

まとめ

モンスターハウスや、毎日のTwitterで炎上しているクロちゃん。

クロちゃんのメンタルの強さは、注目を集めるのが好きという性格や、自己肯定感の高さも影響していそうです。

モンスターハウスでは、各家庭のテレビの前で悲鳴が上がるほどの人気?になりました。笑

これからもまだ人気?は続くのでしょうか。

スポンサーリンク