黒羽麻璃央の高校は?バイトは?出身地は宮城県でみやぎ絆大使も!

黒羽麻璃央

ドラマやバラエティ番組に出演し、イケメンと話題の黒羽麻璃央さん。

テレビの出演回数も増えているイケメン黒羽麻璃央さんが、どんな人なのか詳しく知りたくなりますよね。

そこで今回は、黒羽麻璃央の出身地の情報や、高校、バイトの情報を調べてみました。

スポンサーリンク

 

黒羽麻璃央のプロフィール

黒羽麻璃央,プロフィール

引用元:Twitter

名前:黒羽麻璃央(くろば・まりお)※本名

生年月日:1993年7月6日(25歳)

身長:180cm

血液型:AB型

 

●出演舞台:テニスの王子様、刀剣乱舞(ミュージカル)

●第23回JUNON SUPERBOY CONTESTで準グランプリ

●小学生の頃は、ジャニーズJrになりたかった

 

●左利き

●好きな色:白、黒

●仙台に帰ったときに、地元の友達と一緒に必ず行く場所:夜の青葉城

●好きな服のブランド:NEIGHBOR HOOD Wtaps Carhartt

●お酒は弱い

スポンサーリンク

黒羽麻璃央の高校は「仙台城南高等学校」!

黒羽麻璃央,高校,バイト

引用元:Twitter

黒羽麻璃央さんの出身高校は、宮城県の仙台市にある私立高校「仙台城南高等学校」です。

大学の情報はなかったので、大学には行かれていないようです。

●高校時代に得意だった教科科目:体育、現代文

●高校時代に苦手だった教科科目:英語、数学

●小中学校では野球部、高校では野球を続けられなかった、と公式ブログで言っている

黒羽麻璃央,高校時代

引用元:Twitter

2018年9月に「黒羽麻璃央 ふるさと巡り」というイベントを開催されています。

黒羽麻璃央さんの出身校である仙台城南高校の体育館で、全校集会イベントをされたそうですよ。

参加した方は、黒羽麻璃央さんと一緒に、生徒としてイベントに参加できたようです。

地元ならではのエピソードトークや、Q&Aコーナー、ハイタッチでのお見送り会などの企画があったんですね。

これはファンにはたまらないですね。黒羽麻璃央さんの人柄があって実現したものだと思います。

 

黒羽麻璃央の高校時代のバイト先は?

黒羽麻璃央さんの高校時代のバイト先は、ザ・モール長町店の「果汁工房果琳」です。

フレッシュジュースを販売しているお店だそうですよ。

黒羽麻璃央,高校時代,バイト

引用元:Twitter

バイト先についても、「黒羽麻璃央 ふるさと巡り」というイベントで再訪されています。

黒羽麻璃央さんの高校生時代を振り返る、このふるさと巡りのイベントでは、果汁工房果琳で飲み物を買った人は、黒羽麻璃央さんから直接ジュースを渡してもらえたそうです。

高校時代の思い出が強いアルバイト先を、芸能人生を歩むキッカケとなった時代を黒羽麻璃央さん本人と一緒に巡ろうという趣旨。

高校時代アルバイト先での今昔体感イベントって、すごく良いイベントですね。

 

黒羽麻璃央の出身は宮城県で、みやぎ絆大使をしている!

黒羽麻璃央,高校,みやぎ絆大使

引用元:Twitter

2018年10月に宮城県より、第9期『みやぎ絆大使』に任命された黒羽麻璃央さん。

「みやぎ絆大使」とは、宮城県のイメージ向上のため、県外に住んでいる宮城県にゆかりのある人が、宮城県の魅力をPRしていくために、宮城県より任命される大使のことです。

過去には、お笑い芸人のサンドウィッチマンや、フィギュアスケートの羽生結弦選手など、各分野で活躍される方が任命されています。

宮城県に関わる仕事をできることを黒羽麻璃央さんも喜んでいるそうです。

大使に選ばれるなんて、活躍されている証拠ですね。

まとめ

若手イケメン俳優の黒羽麻璃央さんは、地元を愛する方でした。

これから、みやぎ絆大使として、宮城県のPRにも力を注がれることと思います。

今後の活躍が期待されていますね。

スポンサーリンク