槇原敬之の逮捕歴は?21年ぶり2回目でまた…活動再開はいつ?噂も

槇原敬之,逮捕歴

歌手の槇原敬之さんが覚醒剤で逮捕されたというニュースを受けて、世間では「またか…」という声が相次いでいるようです。

過去にも逮捕されたことがある槇原敬之さん。

本記事では、槇原敬之さんの逮捕歴と、過去の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

槇原敬之の逮捕歴は?21年ぶり2回目でまた…

槇原敬之,逮捕歴

引用元Twitter

2020年2月13日、歌手の槇原敬之さんが覚醒剤所持の疑いで逮捕されました。

逮捕された報道を受けて、「また…?」と感じられた方も多いようです。

それもそのはず、槇原敬之さんは平成11年(およそ21年前)にも薬での逮捕歴があったのです。

1回目の逮捕はいつ?

槇原敬之さんの1回目の逮捕は1999年(平成11年)。

1999年8月には覚醒剤所持、同年9月にはMDMA所持が発覚しました。

友人と一緒にいたところを、自宅で現行犯逮捕されました。(以前から情報を得て内偵中だったようです)

当時は、「今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメントもされたいたのですが、、

スポンサーリンク

槇原敬之の逮捕歴は?活動再開はいつ?

槇原敬之,逮捕歴

引用元Twitter

槇原敬之さんの1度目の逮捕の後、活動を再開されたのが2000年10月です。

1999年8月に逮捕されてから、活動再開までおよそ1年。活動再開は、10thアルバム「太陽」でした。

2003年には、槇原敬之さんが作詞作曲しSMAPに提供した『世界に一つだけの花』が売り上げ200万枚の記録的なヒットしています。

今回で2回となった逮捕歴ですが、活動再開はされるのでしょうか。

槇原敬之の逮捕歴は?2016年にも噂が?

槇原敬之,逮捕歴

引用元Twitter

2020年2月にまたもや逮捕された槇原敬之さん。

前回の逮捕歴が21年前だっただけに、いつから薬をしていたのか気になりますよね。

実は2016年にも、激痩せで薬物使用の疑いがありました。

参考記事:槇原敬之の逮捕が今の理由は?一昨年の元社長の証言?安倍陰謀説も

参考記事:槇原敬之の歯がボロボロでやばい!薬の影響?昔の歯並び画像と比較

スポンサーリンク