Mattのピアノが独学ってすごい!実力は?大学で専攻?演奏動画も

タレントのMattさんのピアノ演奏がすごいと話題になっています。

ピアノの実力も素晴らしいですが、なんと独学でされてきたというから驚きです。

Mattさんの独学のピアノの、実力の秘密に迫るとともに、Mattさんのピアノ演奏の動画も集めてみました。

スポンサーリンク

Mattのピアノが独学ってすごい!

Matt,ピアノ,独学

引用元Twitter

Mattさんは、色々なアーティストとコラボされ、ピアノ演奏を披露されています。

Mattさんのすごい実力に驚かされるだけでなく、独学だということが更に話題を呼んでいます。

参考:マット桑田が昔と違いすぎる!変化の流れは?すっぴん画像で比較!

スポンサーリンク

Mattのピアノが独学ってすごい!耳コピであの実力?

Matt,ピアノ,独学

引用元Twitter

Mattさんは、ご自身のインスタで「(ピアノ演奏時)基本楽譜見ない」と発言されています。

これは、楽譜を見なくても、音を聞くだけで、再現できると言うこと。

つまり、Mattさんは絶対音感を持っているんですね。

例えば、パッと聞いた音楽を即興でピアノ演奏できるということです。すごい、、

Mattのピアノはいつから?

Mattさんがピアノを始めたのは、父親である桑田真澄さんの影響なんだとか。

Mattさんが小学6年生のころ、桑田真澄さんが肘をケガして、リハビリでピアノを始めたのをきっかけに、Mattさんもピアノを始められたそうです。

そこから独学でピアノ練習を続け、今では有名アーティストと演奏されていてすごいですね。

Mattさんは小学6年生から、ピアノとヴァイオリンを始め、中学では吹奏楽部に所属。

ピアノとヴァイオリンの他に、ドラムフルートアルトサックスソプラノサックスも演奏できるそうです。

大学は、桜美林大学に楽器推薦で進学し、ピアノ・サックス・ドラム、そして作曲を専攻されていました。

大学では、音楽の勉強をされていたんですね。

スポンサーリンク

Mattのピアノが独学ってすごい!演奏動画は?

matt,ピアノ,独学

引用元Twitter

Mattさんのピアノ演奏の動画をピックアップしました。

優しい音色が素敵ですよね。

参考:マット桑田が昔と違いすぎる!変化の流れは?すっぴん画像で比較!

スポンサーリンク