雅マモルとは?光GENJIの諸星和己に似てる?星野源との関係は?

『雅マモル』というアイドル(?)が話題になっています。

まだ知名度が低いためか、「雅マモルとは誰?」や「光GENJIなの・・・?」と思われる方も多いようです。

そこで今回は、雅マモルとは一体何なのか、光GENJIと似てるか、そして星野源さんとの関係について調べてみました。

スポンサーリンク

 

雅マモルとは?宮野真守のキャラ?

雅マモルとは

引用元:Twitter

雅マモルとは、売出し中のアイドルで永遠の16歳です。

・・・という設定で、声優の宮野真守さんが演じるキャラクターです。笑

雅マモルが登場したのは、2012年頃。宮野真守さんのライブ中に、(時間つなぎの)コント映像から生まれました。

デビュー曲は、『恋はホップステップジャンプ』で、作詞作曲ともに宮野真守さんです。

昭和テイストな80年代っぽい曲調で、宮野真守さんのライブDVDにも収録されているそうです。

ちなみに、デビュー前の雅マモルの画像も入手しました。設定が細かいですね。

雅マモルとは

引用元:Twitter

スポンサーリンク

雅マモルとは?光GENJIに似てる?

雅マモルとは

引用元:Twitter

雅マモルは、1980年代のジャニーズアイドル『光GENJI』をモデルに作られたのでは?と言われています。

短パン、はちまき、髪型から、光GENJIの諸星和己さんに見えるという声も。

短パンから伸びた足が長いですね。宮野真守さん(雅マモル)は身長182cmだそうですから、短パンを履くと迫力があります。笑

下の画像は、光GENJIさんの当時のお写真です。80年代のイメージそのままですね。

雅マモルとは

引用元:Twitter

雅マモルとは?光GENJIにしか見えないという声も

雅マモルとは

引用元:Twitter

雅マモルが光GENJI諸星和己さんに見えると、Twitter上でも話題になりました。

一部の声を紹介しますね。

スポンサーリンク

雅マモルとは?星野源との関係は?

雅マモルとは

引用元:Twitter

雅マモルは、2018年8月にNHKの『おげんさんといっしょ』の番組で、地上波テレビデビューしました。

同年6月には、星野源さんのオールナイトニッポンにも、雅マモルがゲストとして呼ばれたり、星野源さんのライブにも登場しているそうです。

また、星野源さんが12月19日にリリースしたニューアルバムの特典映像にも、雅マモルが出演しています。

星野源さん(ニセ明)も、宮野真守さん(雅マモル)の影響をかなり受けていますね。笑

まとめ

雅マモルとは、宮野真守さんが演じる強烈キャラのキャラクターであることが分かりました。

星野源さんとも仲良くされているようで、今後も独特の世界観が楽しめそうですね。

関連記事:宮野真守の代表作は?声優のキャラも濃い?ファンタビも!出演作品は?

スポンサーリンク