ねこてんがコレコレにガチギレで炎上!ライブ配信で炎上商法?!

ねこてん,コレコレ

YouTuberのねこてんさんが、コレコレさんとの電話でガチギレし炎上したと話題になっています。

リスナーの間では、どちらが悪い?と議論になっていますが、ねこてんさんは、過去にも炎上したことがあったようで、炎上商法ではないかとも言われています。

ライブ配信での様子やリスナーの声を確認していきましょう。

スポンサーリンク

 

ねこてんがコレコレにガチギレし炎上した理由

ねこてん

引用元:Twitter

今回の炎上の経緯は、

1)コレコレさんがライブ配信中に、ねこてんさんがゲーム配信しているという話題を出す

2)コレコレさんのリスナーの一部が、ねこてんさんの配信をチャットで荒らす

3)ねこてんさんがコレコレリスナーに対して怒る

4)ねこてんさんとコレコレさんがスカイプを始める

5)ねこてんさんとコレコレさんのスカイプを聞いた、コレコレリスナーがねこてんが上から目線だと逆ギレする

6)配信が終了後も、配信が終わったのは、「ねこてんのせいだ」とコレコレリスナーが怒り炎上。

ねこてん,コレコレ,炎上

引用元:Twitter

スポンサーリンク

ねこてんとコレコレのリスナーの声まとめ

コレコレ

引用元:Twitter

ねこてんさんとコレコレさんのやりとりを見ていたリスナーの声を紹介します。

たくさんの意見のTwitterがありました。話題性の高さが伺えます。

ねこてんは今までにも炎上していた

ねこてん,コレコレ

引用元:Twitter

ねこてんさんは、YouTubeを始める前に、ニコ生でも活動されていたそうですが、当時は暴言などを言うキャラだったようです。

ねこてんさん自身も『調子にのった発言をすることで、リスナーを煽ってコメントを集めていた』と話されています。

今回の炎上も大きく話題になりましたので、炎上商法の1つという可能性もあります。

まとめ

ねこてんさんもコレコレさんも、有名なYouTuberです。

人気者の2人だからこそ、今回の炎上騒動に発展したのだと思います。

その影響力を使って、世の中のプラスになる発信をこれからも期待したいですね。

スポンサーリンク