荻野由佳の神対応エピソード!握手会で魅せるアイドルとしての心意気

AKB48選抜総選挙の速報結果で、2年連続1位に選ばれた荻野由佳さん。

その全力なハイテンションとファンへの神対応で人気を博しています。

今回は、荻野由佳さんの神対応エピソードの紹介と、その人気の秘密を探っていきます。

スポンサーリンク

 

荻野由佳のプロフィール

荻野由佳

引用元:フミナーズ

 

名前:荻野由佳(おぎの ゆか)
ニックネーム:おぎゆか

生年月日:1999年2月16日(19歳)
身長:160cm

出身:埼玉県越後市
所属事務所:ホリプロ

◇2017年6月 第9回総選挙で速報1位。最終結果第5位で、総選挙初選抜入り。前年圏外の95位から「神7」入りは史上初

◇2018年5月「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の速報発表が行われ、2年連続で1位を獲得。最終結果では4位にランクイン!

スポンサーリンク

荻野由佳の神対応エピソード

荻野由佳,神対応,エピソード

引用元:Twitter

次に、荻野由佳さんの神対応について紹介していきます。

テレビで再現された荻野由佳の神対応、握手会での様子

以前、テレビ番組で実際の握手会の様子を再現されていました。

通常、アイドルの握手会では、握手したいアイドルのレーンに並び、テーブル越しに握手します。

そして、制限時間になると、「剥がし」と呼ばれるスタッフに握手の終了を促されます。

 

荻野由佳さんは、全力ハイテンションで握手と会話をし、「剥がし」のスタッフが終了を促した後も

テーブル横幅をぎりぎりまで使って、少しでも長く握手しようとされています。

こんなに一生懸命に、自分に向き合ってくれていると思うと、嬉しくなりますよね。

 

荻野由佳,神対応,動画

出典: livedoor.4.blogimg.jp

荻野由佳の神対応を感じた、実際のファンの声

実際に握手会に行ったファンの声を紹介します。

握手会のブースにも、オリジナルな飾り付けをして、ファンを楽しませる工夫を惜しまないという荻野由佳さん。

 

こちらは、荻野由佳さんが握手会が終わっても残っているファンにサービスする様子です。

ファンとの距離が本当に近いですね。

 

荻野由佳の神対応が人気の理由は?

荻野由佳,神対応,理由

引用元:Twitter

顔がかわいい!スタイルがいい!という外見の良さもさることながら、より内面に注目されている荻野由佳さん。

荻野由佳さんの神対応が人気の理由を挙げてみました。

荻野由佳の神対応が人気の理由①:ファンへの思いがすごい!アイドルとしてのプロ意識の高さ

細かい努力を惜しまず、『来てくれたからには楽しませたい』というプロ意識がすごい印象です。

握手会では、自分のブースを飾り付けしたり、ありったけの元気でファンに接する。

ファンが感動するくらいのファンサービスをする。その裏には、アイドルという仕事に対する思いがあるようです。

 

◇◇以前インタビューで、こんなことを話されていました◇◇

世の中にたくさんいるアイドルの中から見つけてもらうためには、「これは誰もやらないだろうな」、「思いつかないだろうな」というのをとにかくやってみること。

荻野由佳自身が全力でやっていることに対して、ファンが楽しいと思ってくれたり、喜んでくれるのが、嬉しくて快感なんだそう。

誰かの心を動かすことができた瞬間に、もっと頑張ろうと思えるようです。

 

それをずっとやっても苦じゃないこと、楽しめることが、アイドルとしての強みだと感じます。

もしかすると戦略的にされているのかもしれませんが、それを感じさせないのがプロですね。

 

荻野由佳,変顔,神対応

引用元:Twitter

荻野由佳の神対応が人気の理由②:ひたむきさに心を打たれる

ファンへの対応や発言からは、全力で頑張っていることが伝わります。そんな荻野由佳さんのひたむきさに、心を打たれるファンが続出しています。

始めからすんなり上手くいったわけではなく、不人気メンバーといわれ、長く圏外の順位の時期が続いていました。

 

そんな芽が出る前から、神対応なファンサービスをしていた荻野由佳さん。

人気の秘密は、「この子の努力が実ってほしい」と多くの人に思われて、そう思う人が増えての結果かもしれません。

人は、努力している人を応援したくなるものですよね。

 

以前インタビューで、もっとも「自分らしく」いられる場所について語られていました。

荻野由佳さんが、1番自分らしくいられるのは、劇場公演なんだそうです。

劇場公演のことを唯一心を開いて汗をかける場と表現されています。

全力で歌って踊って、汗びっしょりになって、それをファンが評価してくれる。
その瞬間がたまらなく好きで、公演後はいつも「私がいちばん汗をかいてる!」と満足されているのだとか。

とにかくいつも、目の前のことに全力投球されていて、具体的な夢や目標はあえて持っていないそうですよ。

 

荻野由佳

引用元:Twitter

荻野由佳が人気の理由③:明るい対応に、元気をもらえる

心理学に、返報性の法則という原理があります。

返報性の法則とは、人から何かしてもらった時に、お返しをしたい、お返しをしないと申し訳ないと思う気持ちになる作用のことです。

 

握手会での神対応が話題ですが、返報性の法則に当てはめると、おぎゆかにこんなに明るく対応してもらって、元気をもらったんだから、返さないと」という思いになります。

ファンを感動させるほどの思いを受けとったら、お返しがしたくなるのかもしれません。

それが選挙の結果や人気の秘密に繋がった可能性があります。

 

まとめ

荻野由佳さんは、人気者になっても、ずっとこのままでいてほしいなぁと思う子です。

ファンを感動させる神対応の奥には、荻野由佳さん自身の熱い思いがあるのですね。

テレビへの出演もどんどん増えそうですので、今後の活躍に目が離せません!

スポンサーリンク