ポセイドン石川とは?芸人?歌手?ラーメン屋?山下達郎風の動画は?

ポセイドン石川とは

人気急上昇中の、ポセイドン石川さん。

山下達郎さん風の歌が話題ですが、ポセイドン石川さんとは芸人なのか、ミュージシャンなのか、何者?!という声も多くあります。

そこで今回は、ポセイドン石川さんとはどんな方なのかを調べてみました。

スポンサーリンク

 

ポセイドン石川とは?芸人?

ポセイドン石川とは

引用元Twitter

ポセイドン石川さんは、お笑い番組の『エンタの神様』にも芸人として出演されており、Twitterの自己紹介文にも「シティポップ芸人」と記載されています。

Twitter動画で、山下達郎風でカバーされたDA PUMPの『U.S.A.』が再生回数150万回を達成し、話題になりました。

ポセイドン石川さんは、芸人としても活動されています。

スポンサーリンク

ポセイドン石川とは?歌手?芸術家?

ポセイドン石川とは

引用元Twitter

ポセイドン石川さんは、U.S.A.のカバーが話題になったことで、音楽活動も本格化されています。

なんと、「リンゴ追分」で日本コロムビアからメジャーデビューもされています。

その音楽ルーツは子どもの頃にさかのぼり、芸術一家だったというポセイドン石川さん、

お祖父さんは彫刻家で、お父さんもシャンソンをよく歌われていたり、お母さんも昔にクラシックギターを弾かれていたそうです。

その影響で、子どものころからシャンソンや歌謡曲も聴かれ、中学ぐらいからは洋楽(ビートルズなど)、高校からはジャズを聴かれていたとのこと。

ポセイドン石川さんがライブなどを始めたのは、大学を卒業し、金沢から京都へ移った後だそうです。

ポセイドン石川さんは、金沢の大学で日本画の勉強をされていて、日展に入賞したことも。

一時は日本画家を目指されていたようです。多才ですね。

ポセイドン石川とは?ラーメン屋?

ポセイドン石川さん、3か月前まで地元金沢でラーメン屋でアルバイトをされていました。

バイトの出勤前に、今回話題になったU.S.A.動画をツイートしたところ、バイトが終わる頃には1万件近い反響があって、ビックリされたんだとか。

突然すぎて、ポセイドン石川さんご自身も気持ちの整理がついていないそうです。

すごい人気ですもんね。

スポンサーリンク

ポセイドン石川とは?山下達郎風カバーのきっかけは?

ポセイドン石川とは

引用元Twitter

ポセイドン石川さんの、東京のバンド仲間で山下達郎さんが好きな方が、結婚する際に、披露宴の余興で「達郎さん風に何か縁起のいい曲をやってほしい」と頼まれたそうです。

そこで、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」を歌うとウケたため、「紅」など別の曲も次々にTwitterにアップし始められたとか。

山下達郎さんが絶対やらない曲をやろうと、選曲されているようです。

ポセイドン石川とは?山下達郎風の動画は?

ポセイドン石川とは

引用元Twitter

ポセイドン石川さんの山下達郎さん風の動画を観てみましょう。

まとめ

ポセイドン石川さんは、山下達郎さんのカバーシリーズが一段落したら、オリジナルもやりたいと言われています。

多才すぎるポセイドン石川さん。芸人という枠から、はみ出ていますね。

これからも、どんどん活躍されていくのが楽しみです。

スポンサーリンク