あぁ~しらきはサンド伊達の弟子?芸歴18年!月収81円!動画は?

女芸人No.1決定戦「The W」の決勝に進出したりと、最近話題の芸人、あぁ~しらきさん。

そんなあぁ~しらきさんが、サンドウィッチマンの伊達みきおさんの弟子だということが分かっています。

そこで今回は、あぁ~しらきさんとサンドウィッチマンの伊達さんとの関係や、あぁ~しらきさんの芸人として活動について調べてみました。

スポンサーリンク

 

あぁ~しらきは、サンドイッチマンの伊達みきおの弟子!

あぁ~しらき,サンドウィッチマン,伊達

引用元:Twitter

芸人のあぁ〜しらきさんは、サンドウィッチマンの伊達みきおさんの弟子だということが分かっています。

弟子というと、師匠に「弟子にしてください」と頼み込むイメージがありますが、

なんと、サンドウィッチマンの伊達さんの方から、あぁ〜しらきさんに「弟子になれ!」と言ったことがあぁ〜しらきさんと伊達さんの師弟関係のきっかけだそうです。

昔のあぁ〜しらきさんは、おとなしそうな見た目だったそうで、金髪でコワオモテの伊達さんは「おとなしそうな女性の弟子がいたら面白い」と考えて、あぁ〜しらきさんに声をかけられたとのこと。

あぁ〜しらきさんと、サンドウィッチマンの伊達さんは、長い間、弟子と師匠の関係が続いているようですね。

スポンサーリンク

あぁ~しらきはサンドイッチマンと師弟関係!芸歴は18年!

あぁ~しらき,サンドウィッチマン

引用元:Twitter

最近話題のあぁ〜しらきさんですが、芸歴はなんと18年

2018年10月には、過去最低月収の81円を記録されたそうです。最高月収は10万円で営業の多い月だったとのこと。

あぁ〜しらきさんは、コンビの経験もあり、23~24歳の時には、6歳くらい年下の男性と組まれています。

そのお相手は、中田カウス・ボタンのボタン師匠の息子さんで「留守番刑事(るすばんでか)」というコンビ名で活動されていました。

しかし3ヵ月ほどで、解散されています。

芸名も何度か変えられていて、1つ前は「嗚呼しらき」さんでした。芸名もサンドウィッチマンの伊達さんが命名されたそうですよ。

あぁ~しらきとサンドイッチマンは事務所が同じ?

あぁ~しらき,サンドウィッチマン

引用元:Twitter

あぁ〜しらきさんと、サンドウィッチマンは同じ事務所で、グレープカンパニーに所属されています。

あぁ〜しらきさんは、Tシャツのグッズもあるようで、サンドウィッチマンの富澤たけしさんがプロデュースされています。

サンドウィッチマンから、THE Wに出演される、あぁ〜しらきさんに応援メッセージを送る際、富澤さんがさりげなく、あぁ〜しらきさんのTシャツを着ておられます。

さりげない優しさに、あぁ〜しらきさんも喜ばれたそうです。

Tシャツの上にブルゾンを着ていたため、パッと見ただけでは気付かないほどの、さりげなさだったそうです。笑

そんなほっこりエピソードもあるんですね。

あぁ~しらき,サンドウィッチマン,伊達

引用元:Twitter

あぁ〜しらきの動画は?

あぁ〜しらき,芸人,サンドウィッチマン

引用元Twitter

あぁ〜しらきさんの、これまでの動画をいくつか載せておきますね。

まとめ

最近注目芸人、あぁ〜しらきさんは、サンドウィッチマンの伊達さんの弟子で、芸歴が18年であることが分かりました。

これからも、テレビに出演される機会は増えそうですね。

スポンサーリンク