元SMAP3人の現在は?事務所はどこ?映画主演にユニットも?

元SMAP3人,現在

2017年9月9日に、ジャニーズ事務所を退所した元SMAP(スマップ)の3人、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんは、現在どのような活動をされているのでしょうか。

ジャニーズ事務所を退所した後に所属している事務所についてや、現在は主にSNSで発信されている活動内容について調べてみました。

個人での活動として、映画の主演をされたり、ユニットを組んで曲のリリースなどもされているようです。

スポンサーリンク

 

元SMAP3人の現在は?

元SMAP3人,現在

引用元Twitter

元SMAP3人の現在の活動として有名なのは、AbemaTVの『7.2 新しい別の窓』(ななにー あたらしいべつのまど)でしょうか。

インターネット配信によるバラエティ番組で、2018年4月より、毎月第一日曜日の17:00から翌0:12まで(432分)生配信されています。

現在元SMAP3人のテレビ出演はほとんどありませんが、SNS活用でファンとの相互コミュニケーションがとれるようになっています。

ジャニーズ事務所を離れてからも元SMAP3人の影響力は大きく、CMにも多く起用されています。

元SMAP3人の現在の事務所はどこ?

元SMAP3人,現在

引用元Twitter

元SMAP3人は現在、株式会社CULEN(カレン)という事務所に所属されています。

株式会社CULENは、SMAPの元マネージャーであった飯島三智さんによって設立され、現在も代表をされています。

現在の所属タレントは元SMAPの3人、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんのみです。

公式ファンサイトは「新しい地図」という名称で、正式なユニット名ではないようですが、3人で活動する際に便宜上のアーティスト名になっているそうです。

スポンサーリンク

元SMAP3人の現在は?映画主演にユニットも?

元SMAP3人,現在

引用元Twitter

元SMAP3人は現在SNSをフル活用し、活動をされています。

2017年にはYouTubeで草なぎ剛チャンネルが開設、2019年には稲垣吾郎チャンネルも開設されています。

元SMAPの3人ともが、ツイッター、インスタグラム、アメーバブログを使用されています。

歌手(音楽)活動としては、ジャニーズ事務所退所後、2019年5月までに約8個の楽曲を配信されています。

元SMAP3人の曲もあれば、稲垣吾郎さん単独、香取慎吾さんと草なぎ剛さんのユニット(SingTuyo(しんつよ))名義でもリリースされています。

それぞれの個人の活動も見ていきましょう。

元SMAP3人の現在は?~香取慎吾~

元SMAP,香取慎吾,現在

引用元:Twitter

まず、元SMAPの香取慎吾さんです。

香取慎吾さんは、2019年6月28日公開の、白石和彌監督「凪待ち」という映画で主演をされています。

そして、アーティストとしても活動されている香取慎吾さんは、香港とパリで個展を開催されています。

日本初個展(boum3)も2019年6月に開かれ、観月ありささんや山本耕史さんも観に行かれたそうですよ。

Instagramのアカウントは、2017年11月2日から運用され、運用開始から3日でフォロワー数が843,000人を突破し、国内ユーザーのフォロワー数ランキング100位以内にランクインされています。すごいですね。

インスタライブもされています。アメブロでは香取慎吾さんの空想のお話しが定期的に更新、独特で不思議な世界観を味わえますよ。

元SMAP3人の現在は?~草なぎ剛~

元SMAP,草なぎ剛,現在

引用元Twitter

元SMAPの草なぎ剛さんは、2017年11月よりYouTubeにご自身のチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」を開設され、ユーチューバーとしても活動されています。

そして「2017年チャンネル登録者獲得ランキングトップ10」で1位を獲得されています。

2019年6月公開予定だった映画『台風家族』では、草なぎ剛さんは主演をつとめられましたが、出演されていた俳優の新井浩文さんが同年2月1日に逮捕されたため、公開が延期になったままとなっています。

他にも2018年以降に公開された映画としては、『クソ野郎と美しき世界』、『ムタフカズ』(声の出演)、『まく子』に出演されています。

これまで数々のドラマにも出演され演技派として有名な草なぎ剛さんですので、これからもドラマや映画の出演が楽しみですね。

元SMAP3人の現在は?~稲垣吾郎~

元SMAP3人,稲垣吾郎,現在

引用元:Twitter

稲垣吾郎さんは、映画『半世界』(2019年2月15日公開)で主演をされています。

他にも2018年以降に公開された映画としては、『クソ野郎と美しき世界』、『海獣の子供』(声の出演)、『ばるぼら』など。

また、19世紀末ウィーンを代表する画家グスタフ・クリムトの作品展『クリムト展 』では、スペシャルサポーターを務められ、稲垣吾郎さんが音声ガイドをされているようです。

ブログでは、自宅の写真などもアップされ優雅な生活の様子を垣間見ることができますよ。

 

元SMAP3人の現在まとめ

元SMAP3人は現在、SNSをフルに活用し活躍の場を広げられています。

2019年7月には、ジャニーズ事務所からの圧力でテレビ出演がないという報道もありましたが、今後はテレビでもバラエティ番組やドラマなどに出演される機会が増えるといいですね。

個人でも活躍されている、元SMAP3人の活躍に今後も期待ですね。

スポンサーリンク