菅田将暉の父親は菅生新!職業や会社名は?本も出版!顔画像は?

菅田将暉,父親

大人気俳優の菅田将暉さんの父親は、テレビに出演されたり、本を出版されている方という情報をキャッチしました。

そこで、菅田将暉さんの父親の職業や会社名、そして気になる顔画像について調べてみました。

菅田将暉さんの父親がどんな人なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親は菅生新!顔画像は?

菅田将暉,父親

引用元Twitter

菅田将暉さんの父親の名前は、菅生 新(すごう あらた)さんです。1959年生まれの60歳です。

珍しい苗字ですよね。

ちなみに、菅田将暉さんの本名は、菅生 大将(すごう たいしょう)さん。

1989年菅田将暉さんの父親は30歳で結婚され、現在は3人の息子さんがおられます。

幼い頃から仲良し兄弟だったそうですよ。

生まれ順 名前 年齢
長男 大将(たいしょう) 26歳(1993年2月生まれ)
次男 健人(けんと) 23歳(1996年6月生まれ)
三男 新樹(あらき) 20歳(1999年8月生まれ)

 

菅田将暉,父親

引用元Twitter

菅田将暉さんの父親は、2018年に『ベスト・ファーザー賞 in 関西』を受賞されています。

全国版のイエローリボン賞(「素敵なお父さん」とされた著名人に贈られる賞)とは別の、関西にゆかりのある人物に密着した地域版の「ベスト・ファーザー賞」です。

過去の受賞者は、円広志さん、辛坊治郎さん、京都市長の門川大作さんなどがおられます。

また、なんと菅田将暉さんは自宅出産で、父親自ら第一子、二子、三子を取り出す家族だけの自然出産だという情報も。

スポンサーリンク

菅田将暉の父親は菅生新!職業や会社名は?

菅田将暉,父親

引用元Twitter

菅田将暉さんの父親の職業は、「経営コンサルタント」です。

そして、株式会社エグゼクティブ大阪 代表取締役でもあります。

菅田将暉,父親

引用元Twitter

菅田将暉さんの父親は、同志社大学法学部卒業で、大阪市立大学非常勤講師や、一般社団法人「アジア経営者連合会」顧問などもされています。

放送ジャーナリストもされていたりと、幅広い活躍ですね。

菅田将暉の父親の経歴は?

菅田将暉さんの父親は、30歳の時に独立を決意され、それまではサラリーマンをされていました。

トップ営業マンだったそうですが、仕事が休みの日も経営学などの勉強をされていたそうです。

そして、大阪で起業家のためのコンサルティング会社を設立し、次に目指したのは放送ジャーナリスト

1998年には、ご自身がパーソナリティを務めるラジオ番組が開始され、若い起業家やベンチャー企業の代表、有名人などをゲストに迎えられていたそうです。

その後は、ラジオ番組のゲストとして出会った人たちを中心に、ベンチャー企業の代表の方や起業を目指す若い人たちの集まりの場を作られたんだとか。

2005年には、ベンチャー企業訪問を取材訪問する内容のテレビ放送も開始され、

いとうまい子さんや早坂好恵さんがアシスタントとしえ出演されていたそうです。

菅田将暉の父親は菅生新!本も出版!

菅田将暉,父親

引用元Twitter

菅田将暉さんの父親は、2冊の本を出版されています。

・『成功する人はなぜ『やる気』を持ち続けられるのか』(トランスワールドジャパン)

・『スゴー家の人々~自伝的子育て奮戦記』(トランスワールドジャパン)

菅田将暉,父親

引用元Twitter

トークショーなどもされているんですね。

菅田将暉さんの父親のブログには、家族が何度も登場しており、仲の良い様子が伺えます。

菅田将暉の父親はでしゃばり?!

菅田将暉さんいわく、「でしゃばりな父親」だそうですが、 

菅田将暉さんの父親は大学時代に、プロの時代劇役者をされていた経験もあるんだとか。

当時の画像も公開されています。

菅田将暉,父親

引用元Twitter

時代劇俳優だけでなく、吉田拓郎さんの影響でフォークギターもされていたそう。

菅田将暉さんの父親は、興味が多岐にわたっていて、更にそれを実現されているのがすごいですよね。

成功とは自分が立てた目標をひとつずつ実現し続けること

菅田将暉さんの父親、菅生新さんの名言。

そうやって、一つずつ目標を達成されてこられたんでしょうね。

スポンサーリンク