スノストはどちらが人気?売上枚数やFC会員の差は?ファンの声も!

スノスト,どちらが人気

ジャニーズ史上初、同時デビューしたSixTONESSnow Man

同時デビューとなれば、スノストのどちらが人気なのかも気になるところ。

そこで本記事では、スノストのどちらが人気なのかを、CDの売上枚数やファンクラブ会員数で比較してみました。

また、スノストの人気差についてのファンの声も見ていきましょう。

スポンサーリンク

スノストはどちらが人気?

スノスト,どちらが人気

引用元Twitter

元々はジャニーズJr.だったSixTONESとSnow Man。

スノストのメンバーの大半が、ジュニアの下積み時代を10年以上過ごしています。

ジュニア時代からのファンがいることを考えると、それぞれに濃いファンもついていることでしょう。

どちらも素敵なグループですが、スノストを競わすことで、より売り上げを上げるというジャニーズ事務所の戦略なのでは?という声もあります。

スポンサーリンク

スノストはどちらが人気?数字で比較!

スノスト,どちらが人気

引用元Twitter

SixTONESとSnow Man(スノスト)のどちらが人気なのか、具体的な数字で比較していきましょう。

スノストは、2020年1月22日にジャニーズ史上初の同時デビューを果たし、初日のCD売上枚数が2グループ合計で77.3万枚

2020年1月28日発表のオリコン週間シングルランキングでは、デビュー曲が初週売り上げ132・8万枚で初登場1位を獲得。

史上初のデビューシングル初週ミリオン達成という快挙です。

それでは、SixTONESとSnow Manのそれぞれの数字を見ていきましょう。

スノストはどちらが人気?売上枚数の差は?

スノストのCD売り上げ枚数の差は、1.7万枚差で、SixTONES(ストーンズ)の方が多く売り上げています。

スノストの初動3日間売上(1月20日〜22日)は

SixTONES:586,350枚

Snow Man:569,152枚

上記の数字は、Billboard JAPANが発表したもので、CDデビュー日は1月22日です。

2グループ合計で、ジャニーズのデビューシングル初動売上ランキングは、1位です。

ストストを比べると、SixTONESの方が売上枚数が多い結果となりました。

スポンサーリンク

スノストはどちらが人気?ファンクラブ会員の差は?

スノスト,どちらが人気

引用元Twitter

ストストのファンクラブ開設初日は…

Snowman…24000人前後

Sixtones…35000人前後

2020年1月現在は、

スノーマン 130,000人

ストーンズ 183,000人

SixTONESの方がファンクラブ会員が多いと言えます。

スノストはどちらが人気?ファンの声も!

スノスト,どちらが人気

引用元Twitter

スノストのどちらが人気なのか。

ストストの差に対するファンの声を見てみましょう。

スポンサーリンク