武元唯衣の高校は?光泉?私立中高一貫校で、中学では生徒会長も!

武元唯衣,高校

欅坂46の2期生として発表された、武元唯衣さん。現在は高校2年生で、滋賀県出身ということが分かっています。

現役高校生ということで、どこの高校に通っているのか、気になる方も多いようです。

そこで今回は、武元唯衣さんの高校と、出身中学について調べてみました。

スポンサーリンク

 

武元唯衣が欅坂46の2期生に!

武元唯衣,欅坂46,2期生

引用元:Twitter

欅坂46の2期生として、武元唯衣さんが加入されました。

12月3日に新メンバーが発表され、なんと翌日には、NHKの『うたコン』という生放送番組にも出演されています。早いですね。

武元唯衣,滋賀県

引用元:Twitter

オーディションでは、エントリーナンバー48だったため「よつばちゃん」と呼ばれていました。

滋賀県出身の16歳です。かわいいですね。

関連記事:武元唯衣はダンスがうまい!経験者?SHOWROOMでも披露!

スポンサーリンク

武元唯衣の高校はどこ?

武元唯衣,高校

引用元:Twitter

武元唯衣さんの高校を調べてみたところ、手がかりとなる情報が発見されました。

それは、滋賀県にある光泉中学・高校のホームページに、武元唯衣さんについて書かれた記事が掲載されていたというものです。

記事によると、2016年に開催された『草津市青少年の主張発表大会』に、学校代表として当時中学3年生の武元唯衣さんが出場されたとのこと。

武元唯衣さんの中学時代については後述しますが、光泉中学に通われていたことは確実といえます。

・・・となると、光泉は中高一貫校のため、高校も通われているのでは?と予想されていますが、

しかし!武元唯衣さんは、高校は、光泉ではないと考えられます。理由を見ていきましょう。

武元唯衣の高校が、光泉ではない理由は?

武元唯衣,高校

引用元:Twitter

まず、武元唯衣さんが通っていた中学についてですが、

正式名称は、『学校法人 聖パウロ学園 光泉中学・高等学校』です。

滋賀県草津市にある、私立のカトリック系の中高一貫校で、男女共学です。

中高一貫校なのに、武元唯衣さんが光泉高校ではないと考えられる理由は、そもそも学校が芸能活動を許可するような学校ではないからです。

調べてみたところ、校則もかなり厳しく、靴下も指定で、携帯電話も禁止。

許可をとって携帯電話を持ってきたとしても、朝に先生に預ける必要があるそうです。

また、武元唯衣さんは、中学の卒業生の声として学校の記事に載っているようですが、その中で「新しい道に進みます。3年間ありがとうございました」と言われています。

もしそのまま、高校にも進むのであれば、「引き続きよろしくお願いします」であったり、高校ではこうしたいという思いも書くはずですよね。

武元唯衣,高校

引用元:Twitter

スポンサーリンク

武元唯衣の高校は中高一貫校で、中学時代は生徒会長も!

武元唯衣,高校

引用元:Twitter

武元唯衣さんは、中学の2年生、3年生で生徒会長をされています。

前述した草津市の青少年の主張でも、壇上でスピーチをされていましたが、中学生の頃から、人前に立つ経験も多くされてきたことが予想されます。

それがきっかけかは分かりませんが、中学の頃から芸能活動をしたいという思いがあったのではないでしょうか。

そのために、芸能活動ができる別の高校に、進学されたのだと思います。

光泉中学では、学校の公式の記事でも、武元唯衣さんの情報が出てきますが、光泉高校としては武元唯衣さんの情報がありません。

もし、そのまま光泉高校に進学していれば、中高一貫校の中学で生徒会長をしていた人は、きっと高校でも目立つ存在のはずですよね。

…というわけで、武元唯衣さんが現在どこの高校に通っているかの情報は、まだ出てきていないようです。

情報が発見されれば、すぐに追記しますね。

武元唯衣さんが、中学で生徒会長をされていた頃の画像や記事を載せておきます。

武元唯衣,高校,生徒会長

引用元:Twitter

武元唯衣,中学

引用元:Twitter

武元唯衣,高校

引用元:Twitter

まとめ

武元唯衣さんは、中学は滋賀県にある、光泉中学高等学校に通われていたことが分かっています。

中高一貫校ですが、カトリック系の厳しい学校のため、高校は芸能活動のできる別の高校に進学されたことが予想されます。

追加情報があれば、追記していきます。

武元唯衣さんのこれからのご活躍が楽しみですね。

関連記事:武元唯衣はダンスがうまい!経験者?SHOWROOMでも披露!

スポンサーリンク