滝川クリステルの日本名は滝川雅美!本名は?なぜ名前を変えたの?

滝川クリステル,日本名

美貌で有名なフリーアナウンサーの滝川クリステルさん。

ハーフであることを想像するようなお名前ですが、なんと日本名もお持ちだということが分かりました。

そこで本記事では、滝川クリステルさんの日本名と、なぜ日本名ではない『滝川クリステル』で活動されているのかを調べてみました。

どちらが本名なのかも気になるところですよね。

スポンサーリンク

滝川クリステルの日本名は滝川雅美!

滝川クリステル,日本名

引用元Twitter

滝川クリステルさんの日本名は、『滝川雅美』さんです。

2019年8月に結婚を発表された、夫で政治家の小泉進次郎さんからは「雅美」と日本名で呼ばれていることでも話題となりました。

プライベートで「雅美」と呼ばれるということは、『滝川クリステル』は芸名なのかと思ったのですが、そうでもないようです。

関連記事:滝川クリステルといえば小澤征悦!いつのまに?交際期間や破局理由

スポンサーリンク

滝川クリステルの日本名は滝川雅美!本名は?

滝川クリステル,日本名

引用元Twitter

滝川クリステルさんの本名は、滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami)です。

ミドルネームをお持ちだったんですね。

これは滝川クリステルさんが、フランスのパリで生まれたことに関連していると思われます。

滝川クリステルさんのお父さんはフランス人で、お母さんは日本人です。

滝川クリステルさんの本名は、日本名の滝川雅美でも、滝川クリステルでもない・・・というよりは、どちらも本名に含まれるお名前だったんですね。

滝川クリステルの日本名は滝川雅美!なぜ日本名で活動していないの?

滝川クリステル,日本名

引用元Twitter

テレビでは「滝川クリステル」でおなじみですが、なぜ日本名の「滝川雅美」で活動されていないのか気になる方もおられるようです。

実は、新人アナウンサー時代は「滝川雅美」と名乗られていたそうですが、容姿に関する問い合わせがあったことから、会社の方針でハーフを強調した名前に変えられたそうです。

まさかの会社の方針だったのですね。。

滝川クリステルの日本名まとめ

滝川クリステルさんの日本名は『滝川雅美』さんで、本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 さんであることが分かりました。

そして日本名で活動されていない理由は、新人アナウンサー時代に日本名の「滝川雅美」で活動したところ、容姿に関する問い合わせがあったため、会社の方針でハーフを強調した名前に変更されたことが分かりました。

関連記事:滝川クリステルといえば小澤征悦!いつのまに?交際期間や破局理由

スポンサーリンク