滝川クリステルといえば小澤征悦!いつのまに?交際期間や破局理由

滝川クリステル,小澤征悦

政治家の小泉進次郎さんとの結婚を発表された滝川クリステルさん。

滝川クリステルさんといえば、小澤征悦さんとの交際が有名だったため、「あれ?いつのまに?」と思った方が多いようです。

そこで本記事では、滝川クリステルさんと小澤征悦さんがいつのまに破局していたのか、交際期間や破局理由について調べてみました。

スポンサーリンク

滝川クリステルといえば小澤征悦!いつのまに?!

滝川クリステル,小澤征悦

引用元Twitter

滝川クリステルさんといえば、小澤征悦さんを思い浮かべる人も多いようで、中には「滝川クリステルさんと小澤征悦さんは、既に結婚していると思っていた!」と言う方も。

滝川クリステルさんと小澤征悦さんの交際は、世間でもけっこう浸透していたのですね。

スポンサーリンク

滝川クリステルといえば小澤征悦!いつのまに?交際期間は?

滝川クリステル,小澤征悦

引用元Twitter

滝川クリステルさんと小澤征悦さんの交際期間は、約5年間と言われています。

2009年12月にデートが報じられ、滝川クリステルさんが35歳の2013年には年内で結婚するのでは?と報じられていました。

小澤征悦さんは、モデルの杏さんとの交際報道もあり、杏さんとの交際報道の2ヶ月後に滝川クリステルさんとのデートが報じられたため、当時は二股交際と噂されていたようです。

最終的には滝川クリステルさんを選び、交際期間中には同棲もされており、結婚の準備を進めていると言われていたのですが、結果二人は別々の道を歩むことを選ばれました。

滝川クリステルといえば小澤征悦!破局理由は?

滝川クリステル,小澤征悦

引用元Twitter

滝川クリステルさんと小澤征悦さんは、破局と交際を繰り返しながらも、何度か結婚間近と報じられていました。

2015年3月に破局が報じられましたが、同年7月に小澤征悦さんが滝川クリステルさんの自宅マンションに通う姿が報じられ、このとき復縁のアプローチを受けたことを滝川クリステルさんご本人が認められています。

このころ、復縁アプローチに対する取材で滝川クリステルさんは「小澤征悦さんから強い気持ちをいただいた」としながらも、「何も変わらなかった」と意味深な発言をされていました。

そして最後に「私はお仕事があって大体満足。今はそれで精いっぱいです」と話されています。

小澤征悦

引用元Twitter

滝川クリステルさんから交際に終止符を打たれたということのようですね。

滝川クリステルさんと小澤征悦さんの破局理由は、以下の2点が噂されています。

  • 小澤征悦さんの父である、世界的指揮者『小澤征爾』さんから結婚を反対されていた
  • 滝川クリステルさんと小澤征悦さんにすれ違いがあった(滝川クリステルさんが動物愛護団体の活動に尽力していったなど)

滝川クリステルと小澤征悦まとめ

滝川クリステルさんと小澤征悦さんは、2009年から約5年間交際されていたと言われています。

最終的には、小澤征悦さんからの復縁アプローチを受け取るも滝川クリステルさんがお断りし、破局となったことが分かりました。

関連記事:滝川クリステルの日本名は滝川雅美!本名は?なぜ名前を変えたの?

スポンサーリンク