有働由美子のすっぴん画像が別人!放送中につけまが取れる事件も!

有働由美子,すっぴん,画像

10月から『news zero』のメインキャスターに就任することが決まった、有働由美子さん。

2018年3月末で27年間務めてきたNHKを退職し、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

飾らない性格と独特の世界観で、人気のある有働由美子さんですが、過去には、「あさイチ」の番組コーナーで、すっぴんを公開されています。

その素顔の写真や、すっぴん公開後の感想、過去の『つけまつげ取れた事件』を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

有働由美子はすっぴん画像を公開している?

有働由美子,zero,アナウンサー,NHK

引用元:Twitter

有働由美子さんは、2015年11月に当時出演していた「あさイチ」の番組ですっぴんを公開されています。

まぶた特集』で、「まぶたがむくまないようにするには?」という企画だったようですが、なぜかそこにはすっぴんの有働由美子アナの姿があったようです。

 

有働由美子のすっぴん画像はこちら!

有働由美子,すっぴん,画像

引用元:https://joshiana-room.com

有働由美子,すっぴん,画像

引用元:http://i0.wp.com

有働由美子,すっぴん,画像

引用元:https://twinkle-little-star.com

当時は46歳だったそうですが、お肌がとてもきれいですね。

目元がちょっといつもと違う感じ・・・?!

 

「5時に夢中!」という番組で、マツコ・デラックスさんからは、メイク前の有働由美子さんを『オオサンショウウオ』のようだと表現されちゃっています。

そして、つけまつげをしただけでガラリと『美女アナウンサー』に変わると言われていました。・・・確かに!

普段の凛とした美人っぽい雰囲気とは違って、親しみやすい雰囲気に変わりますよね。

 

一重まぶたでも、つけまつげをすると、こんなに目がぱっちりになれちゃうんですね!女性の化粧はスゴイ・・・

まぶたの重みに悩まれている女性の方は、つけまつげを検討されてはいかがでしょうか。(余計なお世話)

 

スポンサーリンク

有働由美子はすっぴん画像の公開を後悔していた!

有働由美子,zero,アナウンサー,NHK

引用元:Twitter

初めてテレビですっぴんを公開した後日も、「あさイチ」の別のコーナーで「顔を細く見せるためのメイクモデル」として、メイク前(すっぴん)とメイク後の画像を並べたパネルまで公開されています。

すっぴん公開画像は有働由美子さんにとって、ノーダメージだったのかと思いきや・・・

 

ブログで「すっぴん撮影をOKしたことを徐々に後悔しだしました」と発言されています。

すっぴんの撮影を引き受けたのは、『あさイチ』で初めての特集を担当する新入りの女性ディレクターの企画だったからだそうで、「初めての特集だし気合も入っていたし緊張もしてた。なんとか良いものにしたいだろうな、そのために必要だというなら、よっしゃわかった、一肌脱ごう、引き受けた!と男気を出した!」と説明されています。

潔さが頼もしいですね。番組を一緒に作っていくという意識が高いとよく言われる有働由美子さんですが、いちアナウンサーにとどまらず、良い番組にするためのご決断だったことが伺えます。

 

ただ有働由美子さんご自身も、すっぴん公開に大きな反響があるとは思われていなかったようで、「放送で何秒か流れるだけならいっか」と気前よく承諾されたそうです。

しかし、番組ですっぴんを公開してから大きく話題となり、ネットニュースにもなりました。

ネットニュースを観られた友人から「すっぴんがひどい」って広まってるよと知らされたのだとか。

視聴者の反応が気になり、普段はしないエゴサーチ(自分自身を検索)もされたとも語られています。

 

有働由美子のつけまつげ取れた事件とは?

有働由美子,zero,アナウンサー,NHK

引用元:Twitter

有働由美子さんは、これまた「あさイチ」で『つけまつげ取れた事件』を起こされています。

朝ドラ(「あさが来た」)で衝撃のシーンに驚いたタイミングで、つけまつげが取れてしまったようです。

隣にいたV6の井ノ原快彦さんは、笑いながら「メイクさん!」とスタッフを呼んでくれ、有働由美子さん自身は「驚いて、つけまつげが取れることもあるのですね」と冷静に対応されたそうです。

アナウンサーや芸能人のつけまつげが取れるところがテレビで流されるのは、初めてかもしれません。なかなか見れないレア映像ですね。

有働由美子,つけまつげ,アナウンサー

引用元:Twitter

有働由美子,つけまつげ,アナウンサー

引用元:Twitter

 

まとめ

飾らない人柄で、人々を魅了する有働由美子さん。

来年は50歳になるそうですが、「もう少し現場でやりたい」という思いから、『news zero』のメインキャスター就任も決められたそうですよ。

今後も、これまでの経験を活かして、ますますご活躍されることと思います!

スポンサーリンク