有働由美子の結婚歴はゼロ?出産の経験は?結婚しない理由が気になる

有働由美子,結婚歴

飾らない人柄で人気のアナウンサー、有働由美子さん。

女性アナウンサーは野球選手や有名人と結婚するケースも多い印象ですが、有働由美子さんは現在結婚されていません。

そこで気になるのは有働由美子さんの結婚歴。

これまで結婚されたことがあるのか、また出産などの経験があるのか調べてみました。

また、有働由美子さんが結婚しない理由も探ってみました。

スポンサーリンク

有働由美子の結婚歴はゼロ!

有働由美子,結婚歴

引用元Twitter

まず結論から申し上げると、有働由美子さんに結婚歴はありません

これはご本人の口からも明言されています。

有働由美子さんは、2010年から8年間、生活情報番組の『あさイチ』に出演されていました。

『あさイチ』についての思いを、以下のように語られています。

独身で結婚も子育ても経験のない自分では通用しないんじゃないか、番組には生放送中に視聴者の方からFAXやメールが届きますが、その内容も主婦経験のない私がきちんと受け止められるのか、不安でしたし、今も不安です。

でも悩んだ末に、自分に分かることしか分からないし、分からないことは分からないとはっきりと示して、放送中でも視聴者を含めた誰かに素直に聞けばいいんだと開き直りました。

だから番組中に視聴者の方に怒られることもしばしばです。でもそれを恐れずに正直なスタンスで臨むようにしています

関連記事:有働由美子のすっぴん画像が別人!放送中につけまが取れる事件も!

スポンサーリンク

有働由美子の結婚歴なし!出産の経験は?

有働由美子,結婚歴

引用元Twitter

有働由美子さんには結婚歴がないことが分かりました。

そして、出産や子育ての経験もされていません。

NHKに入社して以来、キャリアと出産の間でずっと揺れていたという有働由美子さん。

始めは仕事を覚えることに精一杯で「子どもなどとんでもなく」、その後も仕事の環境が変わるたびにキャリアアップに必死だったといいます。

2016年5月の『あさイチ』の番組で「子どものいない生き方」の特集があったときに、子供について本音で話されています。

有働由美子さんは「欲しかったけど諦めた人」の立ち位置で番組に参加し、以下の発言。

去年(2015年47歳)ようやく出産の可能性を諦め、やっとひとりで生きて行く自信が出てきた

去年ぐらいから『年齢的にもう無理かな』とやっと気持ちがフラットに落ち着いてきた

有働由美子,結婚歴

引用元Twitter

40歳のとき、別の疾患で訪れた病院で婦人科の医師から「あなた、このままのペースで働いていたら卵巣ダメになって出産できませんよ」と警告を受け、そこで初めてハッとされたそうで、

とんでもない間違いをしたのではないか。産む可能性、機能があるのに無駄にしたんじゃないかと。気が狂ったように泣いたりして病院通いした

「産まなかったこと」をポジティブに捉えて生きてゆこうとするも、ふとした瞬間にこう思うことも。

仕事がもしなくなったら、みんなには子どもが残るけど、私には結局何もないやんって。そう思いたくないから、これで満足だって思おう思おうっていうような・・・。恥ずかしいほど揺れる

なんと正直な人なのでしょうか。選んでいない方の道を考えてしまうのは、誰でもですよね。

有働由美子の結婚歴なし!結婚しない理由が気になる

有働由美子,結婚歴

引用元Twitter

結婚イコール幸せではありませんが、美人で聡明な女性アナウンサーが結婚していないとなると、なぜ?と気になってしまうのが世間の声。

有働由美子さんはご自身の幸せとして、仕事(キャリア)を選択されたのでしょう。

また、有働由美子さんの父親は厳格だったそうで、大学生になってからも男女交際は事実上禁止、門限は20時半と決まりがあったそうです。

そうなると男女交際にどこか後ろめたい気持ちが出てきてしまうと考えられ、そういう家庭環境も影響しているのかもしれませんね。

とは言っても、有働由美子さんも交際報道が全くなかったわけではなく、複数の男性と噂になりました。

結婚していないからと言って、恋愛していないわけではありません。

5歳年下の実業家と交際の報道があった際には、

44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてくださいってこと。結婚とか形にこだわるような年齢ではないので(笑)

形にこだわらず、一緒にいたい人と一緒にいるということですね。

2018年に『ボクらの時代』に出演された際には、 有働由美子さんが「不器用だから仕事は一生懸命するしかなかった。」と言われています。

やはり、キャリアアップと結婚(出産)の間で、かなり悩まれていたようです。

有働由美子の結婚歴まとめ

『結婚』イコール女性の幸せという考え方はもう古いですよね。

女性の社会進出と共に、女性の自己実現の方法も多様化してきました。

幸せを感じられるかどうかは自分次第なので、結婚していても結婚していなくても、結局、自分を幸せにできるのは自分だけ。

有働由美子さんの生き方も一つの在り方です。

関連記事:有働由美子のすっぴん画像が別人!放送中につけまが取れる事件も!

スポンサーリンク