渡邊雄太のプロフィール!日本人2人目のNBA出場のバスケ選手!

渡邊雄太,バスケ,NBA

日本の男子バスケットボール選手の渡邊雄太さん。

日本人史上2人目となる、NBA出場の選手ということで、話題となりました。

その気になるプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

 

渡邊雄太のプロフィールは?

渡邊雄太,プロフィール,バスケ

引用元:Twitter

●名前:渡邊雄太(ワタナベ ユウタ)

●出身:香川県

●生年月日:1994年10月13日(24歳)

●身長:206cm

●体重:93cm

●メンフィス・グリズリーズ所属

渡邊雄太のプロフィール!高校や大学は?

渡邊雄太,高校,大学

引用元:Twitter

高校:尽誠学園高校(香川県私立高校)

大学:ジョージ・ワシントン大学

小学1年で本格的にバスケットボールを始める

●中学2年のときに、香川県選抜チームメンバーとして都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会に出場

●高校1年からスターターとして全国大会に出場

●全国高校バスケットボール選抜優勝大会で2年連続で準優勝。全国ベスト5に選出されている

●高校卒業後は、アメリカ留学

スポンサーリンク

渡邊雄太は、日本人2人目のNBA出場選手!

渡邊雄太,NBA

引用元:Twitter

2018年10月28日に、日本史上2人目となる、NBA出場を果たしました。(1人目は田臥勇太選手)

デビュー戦は、4分31秒の出場で2得点2リバウンドで、NBAキャリアのスタートを切りました。

高校卒業後に渡米してから今まで、たくさんの苦労があり、なかなか結果に結びつかない悔しい思いをされていたそうです。

今回のNBAデビューに対するコメントも、これからを見据えたものです。前向きで素晴らしいですね。

<渡邊雄太選手のコメント>
ずっと目標にしてたNBAという舞台に立つ事ができました。でもそれはチームメイトの素晴らしい活躍のおかげで、立たせてもらっただけです。まだまだあくまでスタートライン。自分の目標はもっと高い所にあります! 今後も頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!

 

まとめ

渡邊雄太選手、日本人史上2人目となるNBAデビューおめでとうございます!

ここにくるまでも大変だったかと思いますが、渡邊雄太選手にとってNBAデビューは、まだスタートラインとのことですので

これからのご活躍が本当に楽しみですね。

スポンサーリンク