横山結衣(チーム8)のダンスはAKBトップ?実力やダンス歴は?

横山結衣,ダンス,チーム8

AKB48チーム8のメンバーである、横山結衣さん。

可愛い顔からは想像ができないほどの、キレキレのダンスを踊ることで話題となりました。

AKB48トップとも言われる、横山結衣さんのダンスについて、実力やダンス歴を調べてみました。

スポンサーリンク

 

横山結衣(チーム8)のダンスがすごい!

横山結衣,ダンス,チーム8

引用元:Twitter

11月30日のMステでは、新曲のセンターをつとめたことで話題となりました。

パフォーマンス前の可愛らしい姿と、ダンスを踊っているときのギャップがすごいですよね。

11月に放送されたベストヒット歌謡祭では、緊急ダンスオーディションがあり、事前にAKB48メンバーのダンス動画が公開されました。

ベストヒット歌謡祭でAKB48は、グループ史上最高難度のダンスとして話題の新曲「NO WAY MAN」を披露されています。

しかし、選抜メンバーの中心である宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんが不参加になっため、急遽、緊急オーディションが行われることが発表されました。

以前からダンスがうまいと定評のあったチーム8の横山結衣さんですが、ダンス動画が公開されると、YouTube急上昇ランキングで1位をとるなど、注目を集めていました。

しかし、残念ながら横山結衣さんは当日は東京公演のため、出場ならず。再生回数が話題になっていたため、残念に思う方も多かったようですが、今回のMステでは、晴れてセンターに抜擢されました。

スポンサーリンク

横山結衣(チーム8)のダンスについてのTwitterの声

横山結衣さんのダンスに関するTwitterでのコメントを見てみましょう。

キレキレすぎて驚く方もいるようです。ダンスがうますぎると話題になっています。

横山結衣(チーム8)のダンスは、AKBトップレベル?!

横山結衣,チーム8,ダンス

引用元:Twitter

横山結衣さん(チーム8)のダンススキルは高く評価されています。

劇場支配人の細井孝宏さんも、

「ダンスの実力ではグループのトップに立つ日も近い気がする。自分自身に絶対的な自信を持っているのも素晴らしい。」

「キレッキレのダンスの実力は、AKB48でも折り紙つき。自身で振り付けを作る機会も増え、活動の幅を広げています」とコメントされています。

ダンス選抜メンバーとして選ばれることもある実力派です。(2017年11月にリリースされた「11月のアンクレット」のセカンドカップリング曲として収録された「野蛮な求愛」など)

また、2017年夏ごろからは、AKBのダンス講師を兼任されています。

横山結衣(チーム8)は小学生から姉妹でダンスをしていた?

横山結衣さんは、小学校3年生から、妹の莉瑚さんと一緒にダンスを習っていたそうです。

SHOWROOMの配信で、横山結衣さんと妹さんが一緒にダンスを踊っている動画も公開されています。妹さんも、ダンスの実力はすごいと噂です。

横山結衣さんご自身は、以下のように話されています。

横山結衣さん:「私は4人家族でダンスが一番下手だし、地元の5人組ダンスチームでは足を引っ張ってたお荷物メンバーだっただから、チームで一番のダンスメンと言われたり、AKBのダンス講師兼任になるなんて夢にも思わなかった」

謙虚ですね・・・。ご両親もダンスをされていたようですね。

スポンサーリンク

横山結衣(チーム8)の実力やダンス歴は?

横山結衣さんは、小学校3年生からダンスを習われており、コンテストにもたくさん出場されています。

小学校6年生か中学1年生の頃に、チームで参加した東北で一番大きい大会で、県予選で2位になったそうです。(横山結衣さんは青森出身です)

中学では吹奏楽部に入りたかったそうですが、ダンスの練習が忙しく、部活に入れなかったようです。

ダンススクールに通って、自分のチームで練習して、ダンスの舞台もされていて・・・

舞台の練習は毎日18時~21時まであり、土日は8時間踊りっぱなしだったそうです。

かなり努力されてこられたのですね。

横山結衣,チーム8,ダンス

引用元:Twitter

今年の3月に放送された「AKBINGO」というダンスバトルでも、プロの振付師から絶賛されています。

チーム8の横山結衣さんらが緊張した面持ちで登場したときは、MCの芸人さんに心配されるほどでしたが、ダンスが始まると、緊張していたとは思えない、ダイナミックなダンスを披露し審査員を驚かせました。

MCの芸人さんからは、「セクシー!」、「フェロモンが出ていた」と言われ、普段のあどけない可愛らしさからは想像できないダンスに賞賛が集まりました。

同じ番組のダンス企画でも優勝されていて、キレのあるダンスが有名となりました。

横山結衣(チーム8)のプロフィールは?

横山結衣,チーム8,ダンス

引用元:Twitter

●横山結衣 (よこやま ゆい)

●AKB48チーム8、チームKのメンバー

●出身:青森県津軽郡

●生年月日:2001年2月22日(21歳)

●血液型:O型

●身長:159cm

●公式ニックネーム:ヨコちゃん

●ダンスチーム「Fun☆Girl」として活動していた

●趣味:ネイルアート、ダンス練習

●憧れの先輩:小嶋陽菜さん

●好きな言葉:「やってみなくちゃ分からない」

まとめ

チーム8の横山結衣さんは、可愛い顔とキレキレのダンスとのギャップで話題となり、注目されています。

これからも、そのダンススキルを活かしてどんどん活躍されることと思います。

今後の活躍も、ますます楽しみですね。

関連記事:小嶋花梨はオタクからキャプテンに?山本彩推しで握手会にも!珍経歴

スポンサーリンク